年収500万が怖い…ってまじですか~~ | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

 


自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して

女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!


具体的に言うと
大人のための学校を作りたい!!

 


 

 

リケジョ

中高の理科の教員免許を取得

大学時代は実験と実習に追われる

 

 

大手メーカーで
大きな建物を作る仕事をしたのち、

広告代理店に転職して
テレビ・ラジオ・雑誌の広告に携わる

仕事で体調を崩して29歳でいきなり起業
なんだかんだで今は2つの法人の代表


休日は主に銀座、丸の内を散歩
たまに表参道と六本木に出没

彼と息子0歳と愛犬(フレブル)が大好き♡♡
意外と言われるけれど
ご飯を作って彼を待つ系の人


タバコ吸わない
お酒飲めない
踊れない

特技:速読、講座作り、登壇
勉強を頑張ってきたタイプで根が真面目

将来の夢は学校を作ること!


学園長に俺はなる!!

 


女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです


海老やで
早く美味しいものを自由に食べに行きたい!

行き着けのお寿司やさんも小料理屋さんも
軒並み休業中

テイクアウトすら出来ない

悲しい…



さてさて

年収500万って怖いですか?

額面にプレッシャーを感じますか?


以前、会社員の生徒さんから言われたんですが


私は全く理解不能で!笑



1000万の間違いかな?

1000万でも別に裕福な暮らしは出来ないけどな


って思ったんですよ



500万じゃ全然足りなくないですか?

将来が不安…


そっちの怖さならわかるんです



平均年収から考えても


500万なら

いくらでも軽く超えられるのでは真顔



20代でも別にザラにいますよね

私の周りはみんな越えてたぞ



とはいえ


私も元々は

年収がそんなに高くない会社で働いていたんです


でも転職したらあっさり上がりました


同じ人間が翌月からもらう給料が変わる

生活レベルも変わる


そんなもんなわけですが


大事なのは

働く上で何を重視するか?ですね



給料なのか

それ以外なのか



それ以外も大事だから

転職すれば?と安易なことは言わないけれど


間違いないのは

年収500万って別に恐れるようなもんじゃない上差し



だって別に高所得の部類じゃないじゃないですか

怖いのは不可解です 


ある程度頑張っているならば

もらっていて当たり前な金額かと真顔



疲弊するぐらい働いて

低所得は私は我慢できない


自分がかわいそうになってイライラする


ゆるーい環境なら

妥当だな、と思うけれどね!




なんてゆーか

びびっちゃったら無理だよね笑


気付いたらあっさり500万越えてたわ~


こんなもんか~


どの年齢の時になれるかで

生涯賃金が変わるんじゃないかしら!



お仕事頑張って

しっかり稼いだらいいじゃないの~


そしたら家族に使ってあげられるお金も増えますよ唇



ただし、ワークライフバランスは大事にしてね!


だからやっぱり何を大事にして

働くか?は考えなきゃだよねOK



私の場合は


時間的余裕も

精神的余裕も

金額的余裕も


欲しかったから

今の働き方があっているようです笑

 

活動裏話をメルマガでお届け中↓↓

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
無料メルマガ
WTW「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
WTW「起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ」
 

人気記事


---

\人生相談を送ってね♡/

唇女の人生相談室#1 「会社員の年収の増やし方、副業・お小遣いかせぎについて!」
唇女の人生相談室#2 「27歳の女性が付き合っている彼と話し合ったらいいこと」

唇女の人生相談室#3 両親が高齢で結婚していいのか?出来るのか?悩んでます

 

---

 

美しくて潔い校訓

能登が育てているSMART WOMAN®の行動指針です↓↓

アップロード画像2341040

WTW女性のためのマネジメントスクール BE SMART



6月新規ご契約分より価格改定を行うこととなりました
現在の価格でのご契約を希望の方は5月中にお申込みをお願い致します

コンサルティングバナー
異彩を放つブランド化戦略コンサルティング

 

▶SMART WOMAN®育成
・無料メルマガ:「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
・無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
・スクール事業:女性のためのマネジメントスクールBE SMART

・会員制サロン:会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge

・女性活躍支援:外部メンター派遣・研修・イベント実施

 

▶異彩を放つブランド化戦略

ブランド化戦略コンサルティング

 

▶能登すみれについて

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

 

▶その他

イベント・講座登壇情報

講演研修お問合せ
その他お問合せ