受け入れたくない、天使から受け取ったメッセージ | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

-SMART WOMAN®を育成しています-

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック
 

なんか想像とちがうんですけど~~

 
 
先日9月に仕事復帰を目指している認定講師のyuko☆さんの
ワークショップリハーサルに参加してきました!
 
天使からカードを通じて
メッセージを受け取れるワークショップだったので
 
私も有り難く受け取らせていただいたのですが~~↓↓
 
なーんかすっきりしない(私的に)
 
左→真ん中→右
の順で引いてメッセージをたくさんもらったんですけどね
 
いきなり出たのが
 
「もう船は出ちゃってるから力を抜いて流れにながされちゃってね~~」
というメッセージ!!
 
(え、船、出ちゃったの?!)
(勝手に出ないで😂)
(どこに向かうかわからない船旅はやだよう😂)
 
と、超抵抗笑
 
 
新しい道に進みたいけど
勝手に出航して漂っちゃってるのは怖いよう😂😂
 
と、思うんですけどね
これまでにない未来になるときってそんなもんなんだよね
 
 
わかってる
けどやだ
わかってる
けどやだ
 
わかりたくない←
(めんどくさい女!)
 
 
船が向かう先が二枚目のカード
私はこんな世界に向かって出航したらしい
 
 
なんだこれは(理解不能)
 
全く好みではない
しかも用意にイメージがしにくいカードに大混乱
 
 
なんだ、これは(二回目)
 
 
新しすぎないか?
こんな未来はちっとも想像していなかった
 
もっとこう…
クールでどーんとした感じかと…
 
いやでもそれだとこれまでと同じか…?
 
全く訳がわからないが
力を抜いて
色んなものを手放して進め
 
とのこと
 
 
わかりたくない私は
わがままを言ってもう一回カードを引かせていただきました
 
こんな大混乱のままじゃ終われない…
 
で、出たのが一番右のカード!
地図見ちゃってる
 
まだまだスタートラインだよ
始まったばかりだよ
 
だそう😂😂😂
 
 
うえーん
進んでみないと答えはわからないみたいです
 
いや、力を抜いて過去を手放して進んだら
答えがみえるということなのよね
 
 
そう、抵抗して進むのを拒んでいるのは私なのだ
 
 
この数ヶ月で色々変えてるけど
もっと大胆にいかないといけないのは自分もわかっています
 
手放して、ね
 
 
過去4年間を全て手放す
新しい仕事の糧として使うだけ
 
ってことなんだよね
 
 
まだまだ思いきりが足りないし
過去にしがみついている私がいる
 
という超かっこ悪い指摘なのである
 
くううう😂😂😂
 
 
今までの自分じゃなくて
新しい自分になるんだから
 
手放さないといけない
 
同じことはやってられない
 
 
 
はーい、わかりましたよ~~
 
すごく信じているんですね!と思う方もいるかもしれませんね
WTW協会の認定講師だから、信用しています
 
WTW協会はどのツールを使っても同じ答えに行きつくんですよ
だから信用できるのです
 
他の講師からヒントをもらっても
私自身のマイセルフコラージュ™でも同じになるんです
(そうコラージュにも出てたわ😂😂😂)
 
 
このメッセージをもらったのが一週間前です
 
まだ、手放すのが怖いけど
9月から変わるって決めてるから
 
もういっそのこと全て手放すくらいの勢いで行くかな!となりました
(すぐに切り替えは無理だったから徐々に、だけどね)
 
 
私は次に進みたい
自分がしっくりくる場所を見つけたい
 
成長して
延長線以外の色んな選択肢が見えてきた今
 
これまでのメニューこだわる必要が全くないし
不釣り合いだな、とも感じます
 
だから私は変わりたいんだ
 
 
8月はリフレッシュしてリニューアルの時だな
と思っていたけれど
 
リニューアルじゃなくて
 
ゆっくりと納得のいく卒論を仕上げて
卒業するための時間なんだな
 
とそんな風に思うようになりました
 
 
何をやめるか?じゃなくて
全部、かもしれない
 
卒業なんだろうと思う
 
 
「勝手に出航して漂っちゃってるのは怖い」
 
とか言ってるから変われないんだよな~
抵抗してるけど本当は自分でもわかってる
 
 
自分を信じて流される
 
これまでの私が出来なかったこと
だから今回越えないといけないんだよね~
 
これからの自分に大いに期待して前に進むぞ
(超、怖いけどね😂!!!)
 
 
こういうのを共有しながらみんなで成長できるクラス?があるといいな~
私が次にやりたいのはそういう形のものです
 
ということはこれまでとやっぱり全然違うんだよな~
 
 
はー…もうそういうことだわっ😂😂😂😂😂
 
 
 

 

シリーズ累計読者数4707人突破!ブログよりキレッキレな無料メールセミナー
アップロード画像0809300
 
これまでの起業活動を記録しておりますよん
アップロード画像0809300  

 

講演・研修お任せください!
アップロード画像0809300  

 

↓無料診断↓

 

プロフィール&実績 ・ サービス一覧 ・ その他のお問合せ