お金の糸目をつけずに毎日食べているもの | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

- 働く女は賢くあれ -
SMART WOMAN®を育成しています
 
能登すみれです
 
昨日の夜、
「ちょっと飲みたそう」な彼と一緒に一杯ひっかけに行きました
(私はお酒が飲めないけれど笑)
 
いつも選ぶお店はオシャレというよりも
美味しい料理を出してくれそうなところを選んでいます
 
空間も大事だけれど
美味しいご飯を食べた方が満足度が高いからです
 
特に私はお酒が飲めないから
ご飯が美味しくないととても悲しい!
 
美味しいお店の開拓に誰よりも必死です笑
 
 
そんな食いしん坊の私が
先週くらいから毎日食べている食材があります
 
それはホタルイカ♡
 
ホタルイカが一番好きな食べ物なので
この時期はお金に糸目をつけずに食べまくります
 
昨日はお通しで出てきた♡
 
今年は兵庫県産のホタルイカは割とすぐに出てきたけれど
富山県産がなかなか出てこず…
 
私は富山県産が好きなんです
 
出てこないということは…
あんまり獲れてなくて市場に出回っていないということ
 
 
つまり、高い

 

 
…高くても食べるう!
この時期しか食べられないから高くても食べ―る!!!
 
 
高級スーパーをめぐり
おいしそうなホタルイカを探して値段を見ずに買う
 
これがこの時期の私の幸せなのです♡
 
 
行きつけの美味しいご飯を出してくれるところでは
「ホタルイカ入ってます?」と聞きます
 
そんなことを数年続けていたら
最近は「ホタルイカ入りました」と連絡をいただけるようになりました!爆
 
連絡が来るたびにいそいそと出かけて
ホタルイカをいただいております
 
 
旬のものってやっぱり美味しい!
 
季節毎に楽しめる食材があると
四季を身近に感じられるので結構おすすめですよ♡
 
だからみんなもホタルイカを食べよう♡(強引)
 
 
ちなみにですが、
ホタルイカはそのまんま食べる全体食なので栄養たっぷり♡
 
たんぱく質だけでなくビタミンやその他いろいろの栄養も摂取できるから
 
やっぱり、みんなホタルイカを食べよう♡(だから強引)
 
単純に旬で美味しいのでぜひ献立に一品追加してみてね♡
買って出すだけだから主婦の味方です♡笑
 

次回のメルマガは

「成功者はみんなしている超簡単なこと」です♡

 

どのメールセミナーに登録しても届きます↓↓

累計読者数4575人突破!無料メルマガ星欲しいものは全て手に入れる!自分らしく働く女性の7つのルール
安定的に利益を出すために!起業前にチェックする7つのこと
失敗しないサロン・お教室の始め方 - 成功へ導く7つのステップ – ※1200名突破しました♡

 

メニュー一覧唇ワークショップ&交流会
・4/20 女性起業家(と予備軍)の社交場 We Lounge
・4/22 TSUTAYA様コラボワークショップ”私の脳内”を見える化 ”マイセルフコラージュ™”ワークショップ 残1
・5/21 女性のための”自分らしい”起業アイデアワークショップ ※準備中
【参加費無料】女性起業家(と予備軍)会員制オンラインコミュニティ
‐‐
オンライン女性起業家育成スクール
・好きを仕事にして自分らしく働く プレ起業スクール ※準備中
・発信力を磨いてファンを増やす ソーシャルメディアブランディング講座 ※準備中
‐‐
女性向けマネジメントスクール
・自分らしく輝く女になる SMART WOMAN®入門講座 ※準備中
・結果を出す女になる SMART WOMAN®養成講座 ※準備中
・目指せ!女性リーダー BSWコンサルタント養成講座 ※準備中
‐‐
個別コンサルティング
異彩を放つブランド化戦略コンサルティング
‐‐
WTW能登すみれプロフィール・提供中のメニュー一覧WTW講演お問合せWTWその他のお問合せ
 
*
 
<満席→増席→残1!>TSUTAYA様とのコラボワークショップ第二弾決定!

 

 

 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会WTW

 
 

ランキングに参加してみました