高過ぎる商品は提供したくない! | BE SMART -働く女は賢くあれ-

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29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

良い物を安心して買って欲しい!
 
”自分らしく輝く・自分らしく働く”
一般社団法人WOMAN TO WORK協会 代表 能登すみれですWTW星
 
 
自分の商品を「本当にいいものだ!」と思いながら売るために必要なのが
適正な値段設定です
 
値段設定に悩んでいる人たくさんいますよね
 
いくらが正解でしょうか?!という質問をたくさんいただきます
 
 
商品の値段って
その商品だけで決まるわけではないと思うんです
 
 
商品自体の価値に値段がつくのはもちろんそうなのですが
その他にも安心感やアフターフォロー、ブランド力なども値段に含まれると思います
(この辺は詳しくはメルマガで)
 
 
なので私たちは商品力を高めると同時に
それ以外も高めていかないといけない
 
 
これは高い商品を売るためではなく
 
買ってくれたお客様の満足度を上げるため、
買って良かった!と思っていただくため
 
にやるべきことなのです
 
 
 
先日わたしライフプランナーのあさいひかるさんのコンサルの時に
商品の値段の話になりまして…
 
 
ひかるちゃんは
 
値段に見合った商品の提供を行いたい!
高すぎる商品を提供したくない!
 
とはっきり言っていました
 
 
ココはすごく重要ですよ~
 
お客様の立場から考えることが出来れば
自分都合の値段をつけることはありません
 
適正価格への落とし込みもうまくいくと思います
 
 
この日はLINE@での PDF プレゼントと商品のブラッシュアップを行ったのですが
 
無料配信のLINE@用PDFも
手を抜かずに何度も書き直しをしました
 
何度もやり直しを言われて対応しているところ↓
 
 
 
このPDFを読んで色んな方法があることを知ってもらえたら嬉しい
その上で必要だったら、安心して選んでもらえたらもっと嬉しい
 
と完成したPDFを眺めながらいうひかるちゃん
 
 
そうそう!
そういうことなのです!!!
 
 
読んだ人が全員買うことを目指すのは私は違うと思っています
 
安心してサービスを購入してもらう
そのためにお金にならない部分も手を抜かない
 
それが自分の商品価値に繋がっていく
 
 
商品の値段はそういうものもひっくるめて決めていきます
 
 
どんなスタンスで値段を決めるかで
金額が変わってくるのが面白いところ
 
仕事への向き合いからも値段を見たらわかってしまったりするのです
なかなか面白いですよねやあ
 
 
高すぎる値段設定は
その値段にするための理由付けに苦労すると思います
 
この辺はメルマガで書いていきましょう
個人事業主のサービスの値段について考えていきますね~!
 

メルマガの次回のテーマは

「個人事業主の値段の考え方とは」です

お楽しみに♡

 

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