本を2万円分大人買い!内緒にしてきた購入理由とは | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

新事業の発表は今日の夜です唇

能登すみれです

 

①2018年は全国にプロと認定講師を育成していきます
 
②12月1日の夜に発表します!

 

今日、ついに新事業を発表します
遂にこの日が来た
 
今日発表したらもう止まれない…
何とも緊張感のある朝です
 
 
といいながら本日も1DAYセミナーを開催するので
まもなく会場に向かいます
 
この辺がなんだか私らしいやあ
そういえば法人立ち上げの日もなぜか同じセミナーを開催している日だった!笑
 
 
最近本を大量に購入して
時間を見つけては読みふけっています
 
もともと本は好きなのですが2万円分を一気に買ったのは初めてです…
 
こんなに急に増えると重いし邪魔だしで置き場がありませんw
 
 
生徒さんの新しい講座を作っていくにあたり
自分も勉強しようと専門書をいくつか購入しました
 
専門書、高いよう!!!爆
 
 
分厚い
中途半端な大きさの本が今私の家にたくさん並んでいます笑
 
これを読まないと生徒さんの講座つくりが進まない…
 
 
とはいえ、
自分が興味を持ったことのない分野に触れることが出来るのが面白かったりします
 
 
あーこんな切り口で考えていくのね~
なんてブツブツ言いながら色んな種類の本を読み漁っています
 
お前本当に何屋だよって突っ込まれてもおかしくないくらい
色んな分野の本が私の部屋に並んでいます
 
そしてどこでも読めるように
色んな所に本が点在しておいてあります
(これ彼に小言を言われるやつw)
 
 
講座を作る前に一回勉強しておくことで
 
生徒さんたちが本当にやりたいことや
発揮できる力への理解度が上がるんですよね
 
良い物作るためなら
専門書を探して買って読みますし、勉強もします
 
 
実は前もって勉強するのにはもう一つ理由があります
 
私が数ヶ月で勉強できる内容程度だとメニューにすることが出来ません
 
 
なので
 
講座つくりの際に講師が出してくる知識ややりたいことが
私より浅かった場合は…出直しを命じます!
 
プロだから!の目線がないとだめですからね
その採点基準を作るために勉強しているという部分もあるのですよ~笑
 
 
ということでこれから講座を作る生徒さんたちは
私の10倍以上は勉強してくださいね♡
 
 
ではお仕事行ってきます~唇
 

 

※女性起業家育成グループコンサルは満席となり募集を終了しました!

 

メルマガの次回のテーマは

「安いとお客様は嬉しい!それ本当?です

お楽しみに♡

 

 

3215がご登録♡無料メルマガ

 

↓無料診断↓

 

働く女性向けのコラムを配信しています♡↓

 

いつかは自分で仕事がしたい…♡を叶えるメールセミナー↓

 

辛口メルマガのバックナンバー公開中♡↓

 

ランキングに参加してみましたWTW