今まで意識的に避けていた仕事に着手したらどう変わるかな? | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

カリスマ型SNS起業から

普通の個人事業主が活用できるSNS起業へ

 

女性起業家の
ブランディングプロデューサーWTW

能登すみれです

 

 

今まで意識的に避けていた仕事にどんどん着手しています

 

実は先日書いた動画セミナーも私には苦手分野です

動画なのに刺さる…セミナーの動画化を進めています

 

 

動く自分を見るのが嫌というのが一番大きな理由で

撮影する度にもっと美しかったらいいのになあと思っております

(見た目も所作も)

 

見た目へのコンプレックスは少しずつ改善していくしかないし

盛っても仕方ないので普段のセミナーのまんまの私で撮影していますが

 

やっぱり恥ずかしいという気持ちはあります

 

 

でもまあ仕事ならやる

 

うん、私仕事ならやります

 

 

でも本音は

番組は作っていた方なので出るよりも制作や演出をやりたいっす

 

そのうちそちらにシフトしていきます(野望)

 

本当はやった方がいいとわかっているのに

取り組めていないことって皆さんあると思うんですよね

 

私は流れに逆らわないことを常に意識していて

(占い師の片鱗が出ちゃうw)

 

超やりたくない~!!やだやだ!

という言葉が出てきちゃうときはやらないようにしています

 

 

アドバイスする度に

 

「でも…」

「それは色々難しくて…」

 

みたいにすぐ言い訳しちゃう人いるじゃないんですか

 

そういう人ってただ単にやる気がないだけなんですよね

 

 

悪気も何もなく、ただ単にやる気がないの!笑

 

だからそもそもアドバイス自体がいらない状態

 

 

私も人間だから同じようになります

 

いまいち納得がいっていないときは

「でも…」って言っちゃうのよね

 

 

だからそういう時はまだ時期じゃないんだなとやらないし

 

やらないことに対しても悩みません

 

 

 

他の人と違うのは

 

いつかはちゃんとやるという部分かな

 

 

流れが来た時には文句を言わずにやります

 

 

「でも…」と言いたくなるのって

出来てない自分を肯定したいからなんですよね

 

 

出来てないことは成長すればできることに変わります

 

 

動画の撮影も慣れれば

 

「次は何を撮ろうかな~」

 

という意識に変わります

 

 

1本撮るのですら嫌だったけどだんだん大丈夫になってくるんです

 

避けていた仕事の先にはきっと新しい可能性がありますね

 

 

だから成長したいタイミングでは

意識的にそこに挑戦することが大切だと思います

 

 

今となってみたら

起業初期には想像もしていなかったくらいビジネス展開が広がっているけれど

 

最初からこれが出来たわけじゃないです

 

 

今やっている仕事を起業初期の私に頼んだら

 

「無理っす!」

 

って即答していたと思う

 

 

積み重ねていくことでできることが増えるし

出来ないかも・やりたくないかもに挑戦していくことに意味があります

 

 

動画セミナーのほかにも

避けまくっていた”これから起業をしたい女性向けのコンテンツ”も作っていきます

 

これね↓

 

自分らしいものを作るために今結構苦しんでいますが

出来たらきっと新しいビジネス展開がある気がしています唇

 

 

せっかく起業したんだし、どんどん前に進みますよ~ハート

 

 

メルマガの次回のテーマは

「まずは悪意に気付けるようになろう!」です

お楽しみに♡

 

2450名がご登録♡無料メルマガ

 

リボン人気記事リボン

 

 

働く女性向けのコラムを配信しています♡↓

 

いつかは自分で仕事がしたい…♡を叶えるメールセミナー↓

 

辛口メルマガのバックナンバー公開中♡↓

 

白クマご提供中のメニュー白クマ

 

ブログで起業するならまず最初に受けるべきセミナー

SNS起業のリアルを知るプレ1DAYセミナー

あなたのファンができる♡アメブロ動画セミナー ※準備中

 

ワークが中心の1DAYセミナー

実践編!起業初期から売れるためのシンプルな5ステップセミナー  
等身大のブログでファンを増やす♡ワークセミナー 

 

グループコンサル3ヶ月コース
基本をしっかり!女性起業家育成グループコンサル3ヶ月コース
 

 

現在2450名がご登録!

ラブレター無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ♡

 

 

女性が清く正しく美しく世界をつくる

パソコン一般社団法人WOMAN TO WORK協会 HP

パソコンお問い合わせはこちら

 

ランキングに参加してみましたWTW