『スピリチュアルな人に見えない』方がいいこともあるのです | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

女性起業家の
ブランディングプロデューサーWTW

能登すみれです

 

 

スピリチュアルの人ってなんかすごく特別感がありますよね

 

私も占い師(占術:紫微斗数)ですが

見た目が占い師っぽくないのと

 

超現実的な考え方なことにすごく驚かれます

 

 

それだけ占い師という職業のイメージが強いということだと思いますが

 

別にスピリチュアルを商品にするからって

スピリチュアル感を出す必要はありませんよ

 

 

 

 

 

 

実は私

このセミナーに参加するのは

初めてじゃないのです

 

 

前回参加したのは

何と1年前!

 

 

このセミナーが初開催された時でした

 

 

その時はまだ会社員だった私

 

 

 

約1年

自分なりに活動していましたが

 

 

これからもっとしっかりと

スピリチュアルなお仕事をしていきたい

そう思っての参加でした

 

 

 

ですがこの時一度

私の心は大きく折れ・・・

 

 

 

トラウマになりかねない打撃を受けた

いわくつきのセミナーでもあったのです汗

 

 

 

それはこのセミナーで

初めて私は

 

 

見ず知らずの方に対して

自分がスピリチュアルな仕事をしている

(しかもレイキだとか天使だとかを扱っている)

ということを

 

 

リアルに説明するという

体験をしたからなんです

 

 

 

天使・・・?

レイキ・・・?

ヒーリング・・・?

スピリチュアル・・・?

 

 

 

私が自分の仕事を説明しようとすればするほど

聞いている皆様の顔に?が浮かんでくる

 

 

 

しどろもどろ・・・

声も震える・・・

(yuko☆、もう帰りたい・・・aya

(帰らしてくれーsao☆風、yuko☆泣きそう)

 

 

 

初対面の方にとって

(事前に何の情報も持っていない)

私のお仕事がどんな風に見えるのか

 

 

世間一般の反応と言うものを

初めて客観的に知り

 

 

想像以上に

スピリチュアルなお仕事とは

理解されにくいものらしい

 

 

ということを知って

大打撃を受けました

 

 

この時の衝撃は凄まじく

この経験がこの1年を作ったと言っても

過言ではないくらいのものでした

 

 

 

でもそれから1年経ち

あらためて同じワークに取り組んでみた私

 

 

実際にやってみて気づいたことでしたが

 

 

 

そこにはもう

しどろもどろで

伝えたいこともちゃんと言えない

 

 

そんな私はいませんでした

 

 

 

聞いてくださる方の目をしっかり見て

気負うことなく力むことなく

 

 

落ち着いて堂々と

自分のお仕事を説明する私がいました

 

 

でもそれは

 

 

以前よりずいぶんと

スピリチュアルが受け入れられるようになったから

という訳ではないのです

 

 

 

スピリチュアルなお仕事を理解できないし

そんな存在があることさえ知らない人は

前と変わらずたくさんいるし

 

 

それが普通です

 

 

 

だからこそ

そこは気にするところではないし

 

どう思われるかを心配しても仕方がない

 

 

 

それよりも

 

 

それがどんなお仕事かを聞いてくれようとする方に

分かりやすくお伝えすること

 

 

自分のお仕事に対する想いを

少しでも伝わるようにお話すること

 

 

そこにフォーカスし続けることの方が

ずっとっずっと大事なことである

 

 

というぶれない姿勢を

 

 

1年かけて

ようやく自分のものに出来た

ということだったのだと思います

 

 

 

一緒にワークしてくださった方から

以前と同じようにたくさんご質問頂きましたが

 

 

理解されていないことにおどおどするのではなく

 

 

落ち着いてどんどん質問に答える私がいて

自分でも本当にビックリしてしまいましたよ

 

 

 

私、しっかりして来たなぁ

安定してきたなぁ・・・

 

 

 

初めて自分でそう思えた瞬間でもありました

(ここまで来るのに2年かかりました)

 

 

 

そして本当に嬉しい出来事がありました!

 

 

 

それは私のことをぱっと見た印象で

 

 

 

スピリチュアルな人に見えない

普通の人に見える

 

 

 

というお言葉を頂いたこと

 

 

 

この言葉

実は私がとっても欲しかった言葉だったんです!

 

 

 

 

私がお伝えしていきたいこと

このお仕事の軸になっている想いは

 

 

 

スピリチュアルは

特殊な才能がある人だけのものではなく

 

誰もが日々の生活に取り入れることができるし

 

 

それを活かして行くことで

よりご自分らしく、喜びの多い人生を

歩むことができますよ

 

 

というものなんですよね

 

 

 

だから

いかにもヒーラーっぽいとか

スピリチュアルを探求してそうだとかではない

 

 

 

どこにでもいるような普通の私

に見えることが大事だったのです

 

 

 

その方が

地に足がついた現実的なスピリチュアルもあるんだなって

リアルに感じて頂きやすいからなんですよね

 

 

 

でも1年前の私がどう言われたかというと

 

 

 

 

『ミステリアスな人』

 

 

 

 

これですよ(笑)!

 

 

 

当時はスピリチュアルだからミステリアスでもいいか

なんてぼんやり思いましたが

 

 

これは本当に大間違い!

 

 

はっきり言えば

『何をやっているか分からない怪しい人』に見える

ということですからねーsao☆

 

 

 

全然ダメですよ(笑)!!

 

 

 

でもこのギャップも

1年かけてどうやら修正出来てきたようだ

ということが

 

 

今回のセミナーを再受講して

初めて実感することができました

 

 

 

私のお仕事に関する歩みは

決して早いものではありません

 

 

むしろ遅いくらいじゃないかな

 

 

でも

そんな私でも信念をもって

やり続けていると

 

 

1年という長いスパンで見てみれば

ちゃんと前進していることが分かる

 

 

成果として見えてくる

実感できるものが現れてくる

 

 

 

地道にコツコツ

積み重ねていくことの大切さを

深く感じましたし

 

 

これからも焦らずに

このままの姿勢でやっていこう

 

 

そんな決意も固まった

貴重な1日になりましたスマイル

 

 

このセミナーは本当におすすめです

『スピリチュアルな人に見えない』この言葉に1年の成果が見えました!

 

 

普通の感覚の人にもスピリチュアルを楽しんでもらいたい!

 

そう思うなら

 

実は”普通”でいることがメリットだったりするのです

 

 

他とはちょっと違うかもしれないけれど

 

それがいい!という人もいますから

 

どちらが正解とかではなくてどちらも正解です

 

 

自分らしく働ける方を優先していただければと思いますにこ

 

グループコンサルは次の第10期までの募集で一度募集を休止します!
第9期は残1名です↓
 
 

次回のメルマガテーマは「無料コンテンツの質でどれくらいお金を払えるか決まります」です

お楽しみに♡

 

2060名がご登録♡無料メルマガ

 

リボン人気記事リボン

 

働く女性向けのコラムを配信しています♡↓

 

いつかは自分で仕事がしたい…♡を叶えるメールセミナー↓

 

辛口メルマガのバックナンバー公開中♡↓

白クマご提供中のメニュー白クマ

 

ブログで起業するならまず最初に受けるべきセミナー

あなたのファンができる♡アメブロセミナー

 

ワークが中心の1DAYセミナー

実践編!起業初期から売れるためのシンプルな5ステップセミナー  
等身大のブログでファンを増やす♡ワークセミナー 

 

グループコンサル3ヶ月コース
基本をしっかり!女性起業家育成グループコンサル3ヶ月コース 

 

現在2060名がご登録!

ラブレター無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ♡

 

 

女性が清く正しく美しく世界をつくる

パソコン一般社団法人WOMAN TO WORK協会 HP

パソコンお問い合わせはこちら

 

ランキングに参加してみましたWTW