【婦人科は怖くない!】ブライダルチェックに行ってきました | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

女性起業家の
ブランディングプロデューサーWTW

能登すみれです

 

毎日元気よくがむしゃらに働いているのですが

 

ちょっと色々心配なことがあり

結婚して1年以上たった今、ブライダルチェックを受けてきました!

 

(通常結婚前に受けるのでブライダルチェックというのです)


(またドレス着たい♡)

 

このブログでも何度か書いていますが

私は婦人科の病気を経験しています

 

 →【ブスも美しくなれる】仕事のイライラでブスどころか栄養失調になる

 

 

婦人科の病気って何とも言えない気持ちになるんですよね

 

実はこの病気になる前に

ホルモンバランスを崩してしまったこともありまして…

 

その時はなぜか母乳が出るときに必要なホルモンだけが大量に出ていた!笑

 

あれも困惑したな…

 

 

目に見える症状はなかったので

(母乳も出てませんでしたよ!)

 

 

なぜそのホルモンだけ?

体の中でなにが起きてるんだ?ってすごく不思議でした

 

 

 

経験者の私が言えることは

 

結構簡単に病気になってしまう可能性があるということ

 

気付いてないだけの可能性もある!!!!!

 

 

会社の先輩も色んな症状に悩んでいたし

すごく身近なものです

 

PMSという言葉が広がってきて

PMSがあるのが当たり前だと思っていた会社員時代

 

 

なくなってみたら

あれは異常だったんだとわかりますが

 

当時はああ、またこの感じか~くらいにしか思ってなかった

 

 

怖いよね

 

 

自分の体を知ろうとするかしないかで全然違ってくる

 

婦人科ってすごくハードルが高かったけれど

絶対に絶対に行った方がいいです

 

 

経験者だからこそ!

声を大にして言います!

 

 

今回も再検査になったりと色々あったのですが

 

最終的には大丈夫でした!

 

 

結果を聞くのが怖くてドキドキしたけれど

大丈夫と言ってもらえてすごーく安心したし

 

この安心感だけでも受けてよかったと思えるくらいの価値があります

 

 

皆さん、ぜひ定期的に婦人科に行ってくださいね~!!

 

 

ビジネスの土台を整えるためのグループコンサルは

現在5万円オフの早割中!

基本をしっかり!起業家育成グループコンサル3ヶ月コース

 

次回のメルマガテーマは「ブログが偉そう!と言われたときの対処法は?」です

お楽しみに♡

現在1810名がご登録!

ラブレター無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ♡

 

 

ランキングに参加してみましたWTW

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

 

 

遊びに来てね唇クリック↓

 

 

能登すみれHP出来ました♡

斬れ味抜群です♡クリック↓