ブログから本当に集客できるのか?って思ってるでしょ | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

女性起業家の
ブランディングプロデューサーWTW

能登すみれです

 

先日生徒さんから

 

「すみれさん、最近ブログからぽつぽつお客様が来るようになりました!」

 

という嬉しいご報告をいただきました

 

ブログからの集客は

ブログがきちんと育ってきたときに初めて可能になります

 

コツコツやればちゃんとお客様と出会えます!

 

 

ブログでの集客ってやっている人が少ないし

一般的じゃないから

 

疑いたくなる気持ちもわかるのですが

実際にやっている人がいるんだから出来ることに間違いありません

 

 

でも
疑っている人はできないんです

 

 

ブログ頑張ろう!と思っていても

これで本当に来るのか?って疑っている人も一緒です

 

疑っている人のところにはお客さんは来ません

 

 

ブログを書きだして慣れてくると

 

書いてるのに何で??という疑問を持つ方が出てきます

 

 

やっぱりブログじゃなくて違う方法がいいんじゃないか?という気持ちになる人もいるのかな

 

そう思っている人は…集客できませんよ

 

 

どんな集客方法にもこれなら絶対!というものはありません

 

 

なので

 

集客するためになにをやるか?を考えた人だけが集客できます
 

大事なのはブログからの集客ができるかできないか?じゃない

 

 

なんで自分は出来ていないのか?ということ

それだけです


 

お客様と出会うためにコツコツ書くことはこの集客方法では当たり前です

 

書かないと読者さんは読めないからね

 

 

時間がなくて書けないんです

気持ちが乗らないんです

書きたいことがないんです

 

色んな理由があると思うけれど

 

書かないと読めない

書かないと広がらない

書かないと知ってもらえない

 

そりゃ人が集まるわけない!笑

 

 

集客できないと思っている人はここの当たり前の部分をもう一度考え直してくださいね

 

 

出来ていないのは自分に足りないものがあるからです

 

自分の出来なさをブログというツールのせいにしてごまかすのはやめましょうね!

 

 

次回のメルマガテーマは「ブログが偉そう!と言われたときの対処法は?」です

お楽しみに♡

現在1800名がご登録!

ラブレター無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ♡

 

 

ランキングに参加してみましたWTW

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

 

 

遊びに来てね唇クリック↓

 

 

能登すみれHP出来ました♡

斬れ味抜群です♡クリック↓