欲しいものはなんですか?って聞かれるのが苦手です | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

12月10日はWOMANフェス♡

遊びに来てね唇

 

 

女性起業家の
ブランディングプロデューサーWTW

能登すみれです

 

 

先日私にしては珍しく欲しいものがあって

わざわざ問い合わせて入荷待ちをして購入しました

(※買ったものは別記事で紹介します顔

 

この行動私にしては本当に珍しい

 

なぜかというと

 

あまり

○○が欲しい!という感情が湧いてこないタイプだからです

 

 

だから欲しいものはなに?って聞かれるのがとても苦手です

 

…ない。

 

と答えるしかないからねあは

買い物欲がないわけじゃないんですが

 

○○が欲しい~~って誰かに宣言するくらい欲しいものってあまりないです

 

熱望したり

人をうらやんだりするほど

 

行きたいところもないし

食べたいものもないし

買いたいものもない

 

たぶん必要になったときには手に入るっていう謎の自信があるからなんだと思う

 

必要なものって必要な時に飛び込んでくるから

わざわざ自分から欲しいと願わなくなりました

 

 

昔は

ディズニー行きたい!とか

○○のお洋服欲しい!とか

○○でご飯食べたい!とか

素敵な彼氏欲しい!とか笑

 

色々欲しがっていたけれど

 

私は今もうすでに色々持っているし

何も困っていない

 

だから欲しいものがないんだな~と改めて実感しています

 

簡単にいうと満たされている

 

欲しいっていう感情は

何かを埋めたいんだよね

 

起業して稼ぎたい!とか有名になりたい!とかもそう

 

何かを埋めたいの

 

 

私はこの感情がないw

 

もうすでに満たされているから

 

埋めるための行動ではなく

進むための行動だけをすることが出来る

 

だから変にガツガツしないでいられるんだと思います

 

 

欲しいと願う気持ちの裏には

自分には手に入らない…という恐れとか恐怖がある気がします

 

私は欲しいものは手に入るって確信があるから

欲しがる必要がないのかもしれない

 

 

というか

 

みんな同じように手に入ると思う

 

手に入れようとするかしないか

行動するかしないかなのよね

 

 

久しぶりにこれ欲しい!というものが出来た私は

 

絶対に手に入れるために

問い合わせをし、お店に行って予約までして連絡後すぐに店舗に行きました

 

ダメだったら海外に行って買おうと思ったくらい

 

 

本当に欲しかったら人って行動します

 

欲しい欲しいいうだけの人はいつまでも何も手に入らない

 

 

やっぱり行動が何よりも大事

私も動くことをやめないでどんどんやりたいことをやっていこう

 

お金ないとか時間ないとかも

自分で改善できますからね

 

理由ばっかり探している人はきっと何も手に入らないし

 

いつまでも変われないんだ

 

次回のメルマガテーマは「私がブログコンサルをやめた理由」です

お楽しみに♡

現在1790名がご登録!

ラブレター無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ♡

 

 

ランキングに参加してみましたWTW

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ