怒られないために参考書とノートを全部持ってきて鉄壁の守り!笑 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

12月10日はWOMANフェス♡

遊びに来てね唇

 

 

女性起業家の
ブランディングプロデューサーWTW

能登すみれです

 

グルコン第2期生のあさいひかるちゃん

 

受講生の中ではかなり若い方

そして口下手

 

ずっと一緒に受けている受講生でも

ひかるちゃんが一体何をしているのかきちんとわかっている人はいないと思う

 

だってコンサルタントの私ですら

先日まできちんと深くは理解してあげられていなかった!

(ひかるちゃんごめんね)


初めての二人きりの個別コンサルの日

 

私はひかるちゃんの出来ること・やりたいことをきちんと知りたいと思っていました

 

この気持ちはひかるちゃんも同じでした

そして怒られないようにちゃんとしなきゃ!という気持ちも強く出たみたいで

 

(注:私は怒りませんw)

 

 

なんと今までの参考書と

自分で勉強用にまとめたノートを持ってきてくれました



 

この量!笑

受験生並みに山になってる!笑

 

ノートには過去に勉強したものをすべてきれいにまとめてなおしたものでした

 

きっと家にはもっとノートと参考書があるんだろうな…

本当に生徒さんの学ぶ意欲には関心します

 

みんな私より、すごい

本当に努力家

 

 

このノートと本を参考にさせていただいて

 

やっとひかるちゃんのやろうとしているけれど形にならないものが

私の中で明確になりました

 

個別コンサルのいいところはここですね

(※現在一般募集はしていません)

 

 

深く深く

本当にやりたいことを紐解いていける

 

 

私に必要なのは

 

生徒さんの本音と

生徒さんの能力を知ることだけ

 

 

それさえわかれば

カリキュラムを作ること・ビジネスプランを練ることは簡単です!

 

 

この日はひかるちゃんの新しい一面を知って

 

そしてひかるちゃんがやりたいと思っていることの素晴らしさも実感して

 

嬉しくて他の生徒さんに

ひかるちゃんの商品すごかったよ~って謎のアピールをしちゃいました

 

 

そしてきちんとメニュー化するところまでやりましたよ~DIMG0006

 

ひかるちゃんの新しい商品はWOMANフェスで体験できます

能登すみれ監修なのでしっかりした商品です

 

自分で言っちゃいますが

私が監修した商品はしっかりしています

 

ただ貼るだけじゃない

ただ視覚化するだけじゃない

 

本当はもっといろんなことがわかる深いツールでした

 

ひかるちゃんがノートと本、持ってきてくれて本当に良かった!

 

病院やカウンセリングでも使われている技術です

今回はお試し版としてWSをご用意しました

【12月10日WOMANフェス】コラージュボックスで今・これからのあなたを描こう❤️

 

 

本来の目的をきちんと果たせるように商品を作り上げていく

似たようなもので売れそうなものを作るんじゃない


アレンジってそうやって加えていくものだよね

 

効果が薄れたら意味がないのだ

 

 

さあ、ひかるちゃんの商品はここからまだまだパワーアップして

来年大きく動き出します

 

うふふ楽しみだね♡

 

※グループコンサルはメルマガにて先行案内中!

 

次回のメルマガテーマは「派閥はなんだかんだあると思う」です

お楽しみに♡

現在1790名がご登録!

ラブレター無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ♡

 

 

ランキングに参加してみましたWTW

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ