【能登家話】傘が…傘が一本もないよ?!! | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

12月10日はWOMANフェス♡

遊びに来てね唇

 

 

女性起業家の
ブランディングプロデューサーWTW

能登すみれです

 

先日友人と旦那あるあるを話していたのですが

 

付き合いが長くても

一緒に住んでいても

 

理解できない旦那の行動ってありますよね?笑

 

 

私は割と寛容な方で

先日の看病話もかなりの人にびっくりされたのですが

 

私これくらいじゃ怒らないですにこ

 

頑張ったね~ありがとう~(でも君、本当に変わってるね~)って思ってましたw

 

伝説になりそう↓

【能登家話】初めて彼に看病してもらったら干からびそうになった…

 

 

そんな私でも彼に対して怒ったことがありました

 

 

先週は雨の日が多かったですね

寒いし雨だしでもう本当に憂鬱な気分

 

 

いざ仕事に出かけようとしたら

雨が降ると絶対に必要になる傘が一本も傘がなかったのです!!!

 

 

ビニール傘を毎回補充するたびに彼に持っていかれるので

普通の傘も何本か用意していたのに

 

それすらない

 

 

あいつ…私の傘をまた会社に持って行ったな…(殺意)

 

 

ビニール傘ならわかるのです

 

でも私のビニールじゃない傘!!!

 

 

なぜよ

なぜなの

 

 

そしてなぜ持って行った傘を持って帰ってこないの?

 

持って帰ってきていればなくなることはないのよ!!!!

 

 

脳内を超高速で色んな毒が溢れ出てきましたが

 

傘がないという現実は変わらないし

仕事が私を待っているし

 

仕方なく近所のコンビニまで傘を買いにダッシュしました

 

 

このエピソードと全く同じことを友達も言っていて

なにこれあるあるなの?と不思議な気持ちになりました


 

人の傘はいくら嫁のでももって行っちゃあかん

 

借りるなら必ず返そうよ…

 

 

これね、仕事に行こうとしているのにないというのが私の怒りポイント

 

仕事に関することだけは許せない

遅刻できないのに傘がない

あの野郎、仕事に穴が開いたらどうするんだ(怒)

 

 

近所に散歩に行こうとしていたときに傘がなかったなら私は怒らないかもしれない

(この辺の甘さが問題なのかもw)

 

 

もちろんその日の夜は帰宅した彼を捕まえてご飯の前にお説教・・・ちっ

 

全然響いてなさそうだったからまたやると思うけどね…笑

 

 

もうこうなったら隠し傘を用意しようかなと考えている私ですあは

 

 

次回のメルマガテーマは「派閥はなんだかんだあると思う」です

お楽しみに♡

現在1780名がご登録!

ラブレター無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ♡

 

 

ランキングに参加してみましたWTW

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ