質問できる、正直に言えるって実は結構難しい | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

リボングルコンの5万円オフはあと3日で終了!

 

女性起業家の
ブランディングプロデューサーWTW

能登すみれです

 

等身大でいることって実は結構難しい

 

大人になると余計なプライドとか遠慮とかに縛られて

自分の本当の気持ちを言えなくなってしまうから

 

私自身も

 

なんでも聞いてね!と言われても

なかなか質問できないし(謎の気を使う)

 

自分でどうにかしなきゃ!という優等生思考が働いてしまう

 

 

でもこれってすごく遠回りなんだよね

 

○○さんに聞いたらすぐわかりそう!

○○さんに話したらすっきりしそう!

 

そういう直観には従った方がいい

 

だからコンサルタントは

生徒さんが直観に従えるような空気感を出しておかないといけないんだな~

 

 

聞きたい!と思ったら素直に聞ける環境

 

私はこうしたい!と思ったら素直に言える環境

 

 

私も生徒さんも等身大でいられれば素直に相談できるんですよね

 

飾らないって本当に大切です

 

グループコンサルが毎回楽しいのは

上下関係なく人としてぶつかり合えるから!

 

これからものびのびできる環境つくりをしていきますDIMG0006

 

ビジネスの土台を整えるためのグループコンサルは

現在5万円オフの早割中!

基本をしっかり!起業家育成グループコンサル3ヶ月コース

 

次回のメルマガテーマは「ブログが偉そう!と言われたときの対処法は?」です

お楽しみに♡

現在1810名がご登録!

ラブレター無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ♡

 

 

ランキングに参加してみましたWTW

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

 

 

遊びに来てね唇クリック↓

 

 

能登すみれHP出来ました♡

斬れ味抜群です♡クリック↓