自信のなさは隠せません | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

女性起業家の

ブランディングプロデューサーWTW

 

能登すみれです

 

グループコンサル第9期の募集は

1/15 20時~

 

 

無駄にきゃぴきゃぴしているブログを見かけると

 

「この人は読者モデルでも目指しているのかしら?」

 

という気分になってしまう30歳の私

 

 

きゃぴきゃぴが通用する仕事ってあまりないと思うんですが

起業家さんのブログでもきゃぴきゃぴしているブログって存在するのです…

 

それってもしかして

自信がないのを謎のテンションで隠してるんじゃないかな?

 

-----

昨日は、能登すみれさんのセミナー、W受講してまいりました。


等身大のブログでファンを増やす♡ワークセミナー

 

実践編!起業初期から売れるためのシンプルな5ステップセミナー

 

どちらも来月は開催しない予定なのに、

今回参加できなかった方からの希望が続々と来ていて、

開催することになるかもしれないとのことでしたw

 

すみれさんは、本当に本質的なところをしっかりと、着実に、嫌という程地に足をつけてw教えてくれます。

 

 

女性起業家の中では、やっぱりキラキラ、充実しています、ふわふわ、かわいい、なんかわからないけどそんな感じの部分をアピールされている方もとても多いと感じていて。

 

 

 

それが本当にそうならいいんですが、そこだけ切り取って、

そこだけアピールして、っていう方もきっと多いんじゃないかなと。

 

 

 

それで、そういうのってやっぱり辛くなってくるし、私はなんか違う、と思って、

とにかく基礎をしっかり教わって固めたい、と、超どっしり系のすみれさんに決めました。

 

 

(どっしり系ってちょっと失礼?w私にとってはなんだかそういうイメージでw)

 

 

そして、結果、私のブログは

 

24〜25歳くらいの若いキャピキャピした女の子が、読者モデル目指して頑張ってます♡

 

という印象を与える。

 

 


ブログの記事はどこがポイントなのかわからないし、


なんだか地に足がついてない感じ。

 

誰かをモデリングして、その人になりきろうとしている感じ。

 

 


そんな感じで、すみれさんと参加者の方々に、本音でバシバシ切られてまいりました。ガーン

 

 

本当、超ショック・・・。

 


だって結構自分のこと本音で、しっかり書いてたと思っていたし、キャピキャピしているとか私自身はマジで違和感なので。。。

 

 

 

『実際会ったらすごいしっかりしてるし、めっちゃ考えてるじゃん』と言っていただいて。

 

 

はいそうです、私以外としっかり深いところまで考えてます!!

 

でも全然それが伝わってなかった。。。
  


しっかり書いてたと思ったのに、与えていた印象はキャピキャピした読モ目指してる女の子。。。

 

(読者モデルはもちろん素晴らしいと思うのですが、私が目指しているものとは全く違うので)

 


しっかり書いてたのに、自分ちゃんと出してたのに、本人と全然違う印象与えている。。。どういうことなんだ!?アセアセ

 

 

明るいのも私だし、しっかりしてるのも私だし。。。おろおろ
 

 


という感じで、「自分がまず誰なのか?」というアイデンティティークライシスに陥りました。

 

 

終わった後は、放心状態

 

 


セミナー後に色々と考えてみると、


確かにまだ自分の自信のないところを、キャピキャピテンションでカバーしようとしてたのかもしれない。


無意識的に。


そんな結論が色々と出てきました。


なので、これから1か月かけて、しっかりと「本当の私」として発信できるようにしていきます。

 


試行錯誤するかもしれませんが、どんどん本当の私で皆さんと関わっていきたいから。

 


まだまだ無意識に隠してしまっている部分をしっかりと認識して。

 

 

 

本気でフィードバックしてくださった方々、本当にありがとうございました。

 

 

これからもっと自分を深めて、もっと本当の自分を知って、頑張ります!!

 

能登すみれさんの講座にて、切られまくってきました!

-----

 

きゃぴきゃぴしても自分の実力以上のものは出ません

 

テンションで逃げるんじゃなくて

実績を積んでしっかりとした発信を心がけることをおすすめしますよDIMG0006

 

お客様の層も変わります

 

自分がどんな人になりたいのか?

しっかり考えてみてくださいね!

 

次回のメルマガテーマは「人気者に見えているけど実は嫌われている人も多い!」です

お楽しみに♡

 

1930名がご登録♡無料メルマガ

 

リボン人気記事リボン

 

辛口メルマガのバックナンバー公開中♡↓

働く女性向けのコラムを配信しています♡↓

白クマご提供中のメニュー白クマ

 

ブログで起業するならまず最初に受けるべきセミナー

あなたのファンができる♡アメブロセミナー

 

ワークが中心の1DAYセミナー

実践編!起業初期から売れるためのシンプルな5ステップセミナー  
等身大のブログでファンを増やす♡ワークセミナー 

 

グループコンサル3ヶ月コース
基本をしっかり!女性起業家育成グループコンサル3ヶ月コース 

 

現在1930名がご登録!

ラブレター無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ♡

 

 

女性が清く正しく美しく世界をつくる

パソコン一般社団法人WOMAN TO WORK協会 HP

パソコンお問い合わせはこちら

 

ランキングに参加してみましたWTW

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ