どうしても仕事をペースダウンしなければならないとき | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

女性起業家の
ブランディングプロデューサーWTW

能登すみれです


ここ数日あまり思うように仕事が進んでいませんsei

彼が怪我をして
自分の時間がすごく減っています…
能登家の事件の話


土日は特に自分の時間がないですw

来週からハワイに行くことが決まっているので少し焦っていましたが
(ハワイの準備も全然出来てない!あは)


もう諦めて
彼との時間を大切にしています


怪我は仕方ない仕方ない


ブログやFacebookに使う時間を少し削って
包帯を巻いたり
お風呂に入れたり
髪を乾かしたり

こまごまとお世話をしています


一つ一つは大した時間じゃないけれど
やっぱりなんとなくいつもとは違うので

仕事は思うように進みません


この状況もっと焦るかな?って思ったんだけど
大丈夫でした

割と落ち着いています



SNSでの発信を減らすことって
起業初期の人にとってはかなり怖いですよね

記事をアップ出来ないと
ブログのPV数はもちろん下がるけれど

またいい記事を書けば、きちんと戻ってきます


大丈夫、大丈夫


いつも生徒さんに家族を第一にしてくださいねとお願いしています


家族との時間って一番削ってしまいやすいけれど
(特にうちは子供もいないので融通がききやすい)

仕事を長く続けたいなら

削らないでどうにかする方法を考えていくべきですね


私の場合、

6月はかなり仕事を詰め込んでいるので
SNSに使う時間を削るという判断をしました


何事もバランスですね


怪我と旅行が落ち着くまでは
出来る範囲で仕事をしていきます



なにかトラブルがあった時に
少しくらいなら休んでも大丈夫なように

しっかりとした土台作りを心掛けてください


私が心を乱すことなくペースダウンが出来るのは
今までコツコツとやってきたからだと思います


長く長く続けられるように
初期の方は今からしっかり取り組んでくださいね!


どうしても仕事をペースダウンしなければならなくなったときに

家族に八つ当たりするのだけは避けたい


仕事でも家庭でも落ち着いた対応が出来るように

私自身も今やるべきことと
少し休んでいいものをしっかり選別していきたいと思いますにこ

 

※6月スタートのグループコンサルは残1名です♡

 

ランキングに参加してみましたWTW

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ