私の仕事はどーんと構えていること | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

女性起業家の
ブランディングプロデューサーWTW

能登すみれです


今日はグルコン5期生の3回目の講義でした!

3期生までが無事に?卒業して
4期生以降も残すところ、一回ずつとなりました


なんか日焼けした気がする今日の私↓


サポートコースやグループコンサルを卒業した生徒さん達のために私ができることって一つしかない


それはどーんと構えていること


私が無駄に焦ったり
煽ったりしたら生徒さんは不安になるだけ


私が教えたことは基本がしっかり詰まっているから

やれば絶対に成果が出る

それは私自身の経験と
たくさんの生徒さんを見てきているから私はわかるけど

生徒さんはやっぱり半信半疑な部分があると思う


生徒さんはこれからたくさん頑張らなきゃいけなくて

成果が積み重なるまでは不安ばかり


そこで私がブレてしまったり、乱れてしまったりしたら

不安で仕方なくなる


私は少し離れたところで

ひたすら信じながら成長を待つ


みんな超真面目に取り組んでいるし
お客様に対しても超真面目に向き合うから

絶対にうまくいくよ!


正直派手なことは何もしないし

本当に基本をコツコツやらせます


でもだからこそ、その頑張りがお客様に伝わるようになります


お手軽なSNS起業だけれど
ビジネスは手軽じゃない


楽しいことも
不安なことも

めちゃくちゃたくさんある


そのどちらの状況に生徒さんがいても
私は常に平常心で

どーんと構えていたい


たぶんそれがコンサルタントとしての一番重要な仕事なんだと思う


目指せ大仏にこ

グループコンサル第六期は残1名です!
基本をしっかり!グループコンサル3ヶ月コース

 

※6月スタートのグループコンサルは残1名です♡

 

ランキングに参加してみましたWTW

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ