見ればみるほど、このときのわたし、すごいヌルい、、、 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

女性起業家の

ブランディングプロデューサーWTW

 

能登すみれです

 

女性起業家育成グループコンサル第9期 残1名!

 
 

最初は目に入るものが全部魅力的に見えてワクワクする

 

こんな風に私もなりたいなーとすべてがキラキラして見える

 

 

実際に動き出してみたら

ワクワクしているだけじゃダメだし、キラキラしているだけじゃないってことにも気付くはず

 

気付いてからが成長スタートですにこ

 

-----

 

能登すみれさんのグループコンサルが終わりました

 

 

 

最後まで内容盛りだくさんで、頭はちきれそう(笑)

 

寝ているときまでグルコンの風景が頭に浮かんできました

 

 

グルコン1回目のときのわたしのブログと比べてみると

 

こんなのw

 

明らかに考えかたが変わったな

 

 

 

見ればみるほど、このときのわたし、すごいヌルい、、、

 

見てて本当に恥ずかしい、、、

 

けっこう、本気で恥ずかしい(何回も言うw)

 

なんにも知らない感がすごい出てるんだもん

 

 

 

でも、このときから考えかたが変わって

 

いま、自分の仕事に腰をすえて向き合えているのは

 

すみれさんに、どんな風にビジネスを創りあげていけばいいか

 

考えかたの基礎を整えてもらったから

 

 

 

 

 

 

今思えば

 

ヌルくてふわふわしちゃってたのは

 

なにを考えればいいのか分かんなくて、夢見がちだったからなんだなーって

 

 

 

 

でもそこで

 

考えるべきことを細かくイチから教えてもらえた

 

今は考えること、トライすることがたくさんあるから

 

ヌル~くなる間もなく

 

どんどん進むのみ!

 

 

 

 

進んで、教えてもらった基礎に戻って、また進む

 

そう、夢を見る暇はなくなったw

 

 

 

 

 

 

あと、ここすら抜けてたんだけど

 

基礎って、初心者のためだけのものじゃないのね!

 

 

 

基礎って、いつでも戻ってこられるところ

 

いつでも見返して、軌道修正できるところ

 

 

 

これから自分のビジネスをどんどん大きくしていくときでも

 

いつでもすみれさんに教わった考えかたに戻ってくればいいだけ

 

 

 

 

なんか、今思うとすごいことを教わったみたい!笑

 

 

 

 

いまは、すみれさんに教わった基礎を

 

繰り返し続ければ良いってわかったから

 

(不安はあるけど)

 

暗闇のなかを歩くような感覚がなくなったかな、、、

(とかいって、昨日の最後のレッスンでは一人立ちするのに

心配になりすぎて、超単純な質問をしまくったけどw)

 

 

 

 

どんどん進もう

 

能登すみれさんグループコンサル3ヶ月コース:最終回

 

-----

 

成長したからこそ

過去の自分を振り返って未熟だったな~って感じれるんだよね

 

私も初期の頃のブログとかつまらなすぎて殴りたいw

 

コンサルの精度についてもやっぱり今の方が断然いいし

経験するって本当に大事だなと思います

 

今は出来なくても

基礎を大切にしながらしっかり積み重ねていけばちゃんと成長するし

 

過去の自分を笑い飛ばせるようになります!

 

絶対に!

 

今よりも来年の自分はもっともっと成長している

 

これからも基礎を大切にコツコツ頑張っていきましょうDIMG0006

 

グループコンサル3ヶ月コースの詳細はこちらでご確認ください↓

基本をしっかり!起業家育成グループコンサル3ヶ月コース

 

次回のメルマガテーマは「いきなり来るのが行政指導!あなたは大丈夫?」です

お楽しみに♡

 

2015名がご登録♡無料メルマガ

 

リボン人気記事リボン

 

辛口メルマガのバックナンバー公開中♡↓

働く女性向けのコラムを配信しています♡↓

白クマご提供中のメニュー白クマ

 

ブログで起業するならまず最初に受けるべきセミナー

あなたのファンができる♡アメブロセミナー

 

ワークが中心の1DAYセミナー

実践編!起業初期から売れるためのシンプルな5ステップセミナー  
等身大のブログでファンを増やす♡ワークセミナー 

 

グループコンサル3ヶ月コース
基本をしっかり!女性起業家育成グループコンサル3ヶ月コース 

 

現在2015名がご登録!

ラブレター無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ♡

 

 

女性が清く正しく美しく世界をつくる

パソコン一般社団法人WOMAN TO WORK協会 HP

パソコンお問い合わせはこちら

 

ランキングに参加してみましたWTW