【新しい自分になるには】今出来ることをやらないといつまでたっても始まらない | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

会員数575人突破♡

女性が清く正しく美しく働ける世界をつくる

一般社団法人WOMAN TO WORK協会WTW

代表理事 能登すみれです
無料会員登録はこちら



新しい自分になれる人となれない人の差について



なんとなくモヤモヤしている人って多いと思うんです



起業するにしても

転職するにしても


今の自分から何か変わりたいという気持ちがあるからモヤモヤする



モヤモヤしない人なんていない



みんなモヤモヤするのに


変われる人と変われない人がいるのはなぜだと思いますか?




私もよくモヤモヤします


でも会社員の頃の私は今より100倍モヤモヤしていました



そしてイライラもしていた



「過去の私と今の私」



明確に違うのは

自分で動いて自分で変えようとするかしないかというポイントでした



仲良し同志で集まって愚痴を言っていても会社は変わらなかった

でも愚痴ばかり言っていた


家に帰って彼に会社の話を聞いてもらっても

母に相談してみても


結局なんの解決にもならなかった




振り返ってみると

会社に対して愚痴を言っていたけど



でも本当は自分に対してイライラしていたんだなと気付きました



私ったら一体何やっているんだろう


という無力な自分への怒りだったんだなと



そこを認めたら本当に楽になりました


他の人や会社に自分の幸せを求めるなんておかしい




みなさん色々悩むと思います


でも

今できることをやらないといつまでたっても始まらない



変えるか変わらないかは自分で決められるんです



-----


今の私でもできること見つけた!って直感ひらめき電球


今できることしようとほぼ即決しました。


帰国後からやりたいこと満載な私。


ただ、
ガツガツ稼ぎたい感はありません。

心が喜ばない働き方で
稼げても嬉しくない。

綺麗事でしょうか?



すみれさんは

サバサバしていて
男気あって
シンプルで
ムダがない
要はカッコイイ!

こちらとしても
バシッと斬られた方が廻り道しなくて済みます。


そして、
3ヶ月間ご一緒する方々も素敵

はなさんは
ハワイで
サンセットビーチでヨガ講師だなんて
それだけでステキーラブラブ
ホワッとしてそうですが
芯がありそうな方。


もう既に起業歴もあり
カウンセラーだし
ファッションコンサルタントもされていて多彩ラブラブ

共通点もたくさんあるし
しかも岐阜の方。


それだけでワクワクします。



こんな感じ。
{B4643B9D-91AE-4D0A-A3FC-563ABAC3F25F:01}
内容は…マル秘ということでヒミツ



宿題が出たので課題が
頭の中ぐるんぐるんしてます。

でも宿題を出してもらえるって幸せなこと。
一か月間悩みに悩みます♡



-----

今できることに喜びながら挑戦できる人は宿題にすら感謝している…


私の生徒さんがみんな楽しそうなのは

自分のために頑張っているからです


私のためじゃなく
未来の自分のために今頑張っています


やらない人は変わらない
自分で変わる気がないんだから変われない



自分のために行動すると世界が変わります

今できることから始めてくださいね



宿題がたっぷり出ます♡↓

事前登録受付中【ブランディングも学べる♡】基本をしっかり!起業家育成グループコンサル3ヶ月コース


今の自分よりレベルアップをするためのサポートです↓

【自分らしく働くを実現する♡】すみれ完全サポートコース



※3月の1DAYセミナーは満席となりました!

※4/6・7は大阪でセミナーを開催します!