印象に残るサヨナラショーでした❤️月組大劇場千穐楽ライブ配信 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ





朝から大雨の週明け、少し小ぶりになっていますが風も強いです傘





さて…

昨日は月組『Eternal voice/Grande TAKARAZUKA 110!』大劇場公演の千穐楽でしたね、無事完走おめでとうございますキラキラ



そして…


れいこちゃん

うみちゃん

麗泉里ちゃん

空城ゆうくん

彩音星凪くん

一星慧くん

まのあ澪ちゃん


大劇場ご卒業おめでとうございますキラキラ






先日、大好きなれいこちゃんの退団公演を大劇場で一度でも観劇できて本当に良かったですえーん






昨日の千穐楽はライブ配信を視聴しましたおねがい




大劇場で初めて観た時は難しく感じた『Eternal voice』も、生きづらさを抱えているれいこちゃんユリウスとうみちゃんアデーラがその特殊な能力でイギリスを救い、その過程でお互いに惹かれ合ってこれからも一緒に生きていくという物語であることがよく分かりましたおねがい



レビュー『Grande TAKARAZUKA 110!』も最高でしたラブ

観劇した時にも涙した"雪月"のシーンは、やはり雪組と月組への想いが伝わる歌詞とれいこちゃんの美しさに涙涙…タラー

ライブ配信で舞台全体を引きで見ることが出来て、れいこちゃんの長い着物の裾が階段に広がるラストの構図の美しさに改めて息を呑みましたびっくり




サヨナラショーが『グレート・ギャツビー』のあの日記の文章から始まるのもグッときましたえーん

あのシーンで号泣したことを思い出しますし、れいこちゃんの男役集大成ともいえる素晴らしい作品でしたおねがい


全体的に和気藹々と盛り上がるというよりも、しっとり落ち着いた選曲と雰囲気のサヨナラショーだったのが印象的キラキラ


退団者のシーンが2回もあって愛を感じましたおねがい




れいこちゃんが一人"RAIN"を歌いながら銀橋を渡る時に、客席で青いペンライトが振られていたのがとてもキレイでしたキラキラ

千穐楽のサヨナラショーで配られるペンライトはまだ未経験(唯一会場で観たあやちゃんのサヨナラショーは前楽でした…)なので、いつも羨ましく拝見しています照れ


そこにうみちゃんがデュエット→退団者5名が合流→月組生全員が揃う、という流れも素晴らしかったえーん


ここで幕が降りるのかと思いきや、月組生は捌けていき舞台にはれいこちゃんとうみちゃんだけが残り"Alone Here With You(あなたと二人なら)/Death Takes A Holidayより"をデュエットラブラブ


この別箱はありがたいことに妹と2回観劇した大好きな作品で、コメディー版エリザベートとも言えるような笑いがありながらもとてもロマンチックなストーリーがれいこうみコンビにピッタリだったので、ウットリと思いだしながら見ていたら…ラストはまさかのキスシーン唇

そのまま幕が降りるという…サヨナラショーでも珍しい演出がロマンチックで素敵でしたラブ



公演後の会見によると「一緒にやってきてくれた海乃のサヨナラショーでもあるので、二人で終えられたら…というのが私の希望でして。」とのことで、れいこちゃん発信だったとは…と更にキュンとしてしまったラブラブ



同期のお花渡しに、麗泉里ちゃんには星組ありちゃん、れいこちゃんには星組こっちゃんが登場したのも盛り上がりましたねラブ


こっちゃんとれいこちゃんがイタズラっぽいような照れくさそうな笑顔を交わして何か話していたのも同期らしくて素敵でしたキラキラ



退団者ご挨拶は皆さま淡々とスッキリとした中にも宝塚や月組への愛が滲み出ていましたおねがい


やはり、れいこちゃんは黒燕尾でしたねキラキラ


ご挨拶では淡々と落ち着いていたれいこちゃんですが、カテコで舞台に一人登場した時に「こうして一人で立っていると私一人では何もできないんだなと痛感しています。(左右の袖を見ながら)皆んながいるから伝えたい想いが溢れてくるんだなと心から思います…」と言いながら涙声になったれいこちゃんタラー


最後に緞帳前にれいこうみ二人で登場し「大劇場でこの二人のコンビを見守ってくださってありがとうございました。」との言葉に、やはりトップコンビという絆は特別なんだなぁと心が温かくなりましたおねがい



東京公演の無事完走も心からお祈りしておりますお願い

ワタクシは東京で2回観劇予定なので、楽しみに待っていますラブ





余談ですが…

昨日は母の日でしたねニコニコ

遠く離れて暮らしている息子から、今年も大好きなルタオのケーキが届きましたショートケーキ


チーズムースにマンゴーや桃のクリームとソースがアクセントになっていて、とっても美味しいケーキでしたラブ

一見バタークリームのように見えますが、見かけに反してふわふわで軽い食べ心地ラブラブ


ルタオはドゥーブルフロマージュ以外のケーキやお菓子も美味しいのでお気に入りなんですラブラブ 



社会人になってから誕生日や父の日&母の日に何か贈ってくれるようになった息子おねがい

添付されているカードの裏が最初の頃は照れくさいのか白紙のままだったり定型文だったりしたのですが、今年は「いつもありがとう。これからもよろしく!」と初めて本人からの感謝のメッセージがあって、単純な母はそれだけでホロリ…タラー


もう31才で、学生時代から既に10年以上一人暮らしをしていて年に数回会う程度。

普段はお互いあっさりしていて殆ど連絡を取らない親子(LINEもなかなか返信が来ないチュー)なので、たまのこういうことがとても嬉しく感じますおねがい



あやちゃんのインストにも母の日にちなんで幼少期の頃のあやちゃんとお母様のビデオがアップされていて、こんな貴重な動画を見せてくれるなんて!と嬉しくてたまりませんラブ


やんちゃなあやちゃんも可愛いけれど、お母様の目元や鼻筋や顔の輪郭までが今のあやちゃんにソックリで驚きましたびっくり

美しい…やはり遺伝なんですねラブ













にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村