美し過ぎるれいこちゃんと歌詞に涙…❤️月組大劇場公演 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ








5泊6日の『Hello,』&月組大劇場遠征旅行から帰宅し日常に戻っておりますニコニコ

さすがに体は疲れてボ〜っとしているけれど、心は満タン♪で思い出に浸っているところですおねがい




大阪遠征中はのぞコン『Hello,』に通いつつ、月組公演を観に大劇場へも行って来ましたラブ





薄曇りの宝塚駅ニコニコ




新緑が気持ちの良い"花のみち"クローバー





約3ヶ月ぶりの大劇場ですおねがい








何回来ても写真を撮りたくなりますおねがい




大劇場だけのスチール写真も必ずパチリキラキラ




今回は110期生の初舞台公演でもありますおねがい




あちらこちらに110周年記念のオブジェがキラキラ







座席は友の会先着でゲットした1階前方席下手側おねがい

110周年記念の映像幕がステキでしたキラキラ




ほんのちょっとだけ感想を綴りますので、ネタバレしたくない方はスクロールしないでくださいねニコニコ




















お芝居『Eternal Voice』は事前知識なく観たのですが、キリスト教や王室や政治の史実にミステリーやオカルトを取り入れたストーリーでダン・ブラウンの小説を思わせる内容でしたおねがい


イギリスの歴史や王室に詳しくないため少し難しく感じてしまったので、東京公演を観るまでにもう少し予習復習しておきますチュー



れいこちゃんのトレンチコートやマント姿が美しかったですし、おだちんやぱるくんでちょっとクスッと笑ってしまうシーンがあったり、あみちゃんとみちるちゃんがいつもと違うイメージながら大活躍だったのも嬉しかったですラブ




幕間に数年ぶりに大劇場で公演カクテルを飲みました、嬉しいシャンパン






そして、ショー『Grande TAKARAZUKA 110!』最高でしたキラキラ


大人っぽい雰囲気の月組らしいショーで、黒燕尾の群舞や退団者シーン、れいうみの美しいデュエダンなど何もかもが素敵だったのですが、やはり初舞台生のロケットは感動的でしたおねがい

(公演前の口上と歌にもグッときました…タラー)



初舞台からあんなに複雑なダンスをこなし、横一列のラインダンスでは笑顔いっぱいに足を振り上げる姿は涙無しには見られませんえーん

皆んなで肩に手を置いてニコニコと銀橋を渡って行く初々しさに、幸せな前途を祈りつつウルウルしながら見送っていたら…


上手側に、この世の者とは思えない美し過ぎる狩衣姿のれいこちゃんが登場びっくり


あまりの神々しさに口を開けて見ていたら…「白い雪に思いを馳せ…」と歌い始めるれいこちゃんタラー


これは組替え前の雪組のことだ!と思った途端に涙腺崩壊えーん

最後の歌詞さえ「雪よ…」で終わるこの歌詞…雪担には号泣必至ですえーんえーんえーん


ワタクシは雪組時代のれいこちゃんは観ていないのですが、やはり雪組から組替えしたと思うだけで愛しさ倍増なのですおねがい


美しい和服姿で大階段を昇っていく様は、月に帰っていくかぐや姫そのものですねえーん



前評判通りの退団公演らしいショーに何度も涙が溢れてしまいましたタラー



ちなつちゃん&じゅりちゃんコンビは大人な色香が漂っていて素敵でしたし、やっぱりぱるくんはオペラ泥棒でしたラブ




東京公演を2回観劇予定なので、貴重な退団公演を大切に観たいと思っていますおねがい





大劇場のショップやグルメ&歌劇の殿堂などについては、また今度アップしたいと思いますラブラブ










にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村