望海風斗コンサート『Hello,』大千穐楽❤️4/28マチソワ | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ







のぞコン『Hello,』大阪公演の初日から滞在していた遠征を終えて、大阪から帰宅するところですニコニコ



昨日の大千穐楽はハプニングがありながらも無事に幕がおりました、完走おめでとうございますキラキラ




昨日はよく晴れて大千穐楽日和太陽




SkyシアターMBSが入っているJPタワー向かいのビルの地下に、紫陽花がステキに飾られていたので思わずアクスタと記念撮影してしまいました爆笑







昨日はマチソワしたので記憶が前後していますが、とちかくあやちゃんはラストスパートらしい熱量とテンションが凄かった!!



座席はマチソワともにWe!プレチケットサイトの抽選で当てた席で、前楽は1階後方センター・大千穐楽は2階中央列上手側でしたおねがい


毎回どこに座ってもオペラ越しにあやちゃんと目が合うトキメキを貰いましたが、センターは特に目線が飛んできて幸せでしたラブ





大千穐楽は、バンドメンバーさんもキャストも最後だからと色々サプライズを仕掛けてきてスタッフ全員がこのコンサートを本当に楽しんでいるのが分かりました爆笑



一番ビックリしたのが『勝手にしやがれ』を歌う前のあやちゃん着替え中のインストチュー


いつもはオシャレな曲を演奏されていたのですが、なんと大千穐楽では『闇が広がる』の旋律が聞こえてきて…お隣の方と顔を見合わせて「え、コレってもしかして!?」と興奮していたら、客席のあちこちから悲鳴やらため息やら歓声があがって異様な雰囲気にびっくり



そのあと結局『勝手ににしやがれ』の前奏が流れて、あ〜やっぱりそうよね!と気持ちも落ち着きいつものように男役スイッチの入ったあやちゃんに盛り上がったのでした笑い泣き


やっぱり『エリザベート』やトートって特別感があるし、客席の浮き足ぶりからも多くの方が好きなんだなぁと分かった瞬間でもありましたおねがい


その後のトークであやちゃんも「知らなかったからビックリして、え…どっち!?(ジュリーorトート)」と焦ったとかチュー



舞台も客席も大千穐楽独特のテンションで、あやちゃんはイケボで「忘れられない夜にしてやるよ!」なんて言うし、最初から最後まで客席のヒュ〜♪という歓声が凄かった爆笑


ワタクシも周りの方々と一緒にこれまでで一番「ヒュ〜♪」と「ワッショイ‼︎」を叫びました爆笑爆笑




キャスト紹介コーナーでは、皆さま「あ・や・こ・L・O・V・E・♡」と1人1文字ずつ書かれた用紙を持って登場したり、いつも「右を向くと男が1人あらわれる」で仙名さんがパフォーマンスをするシーンでは、キャスト全員が現れあやちゃんに襲いかかるも全員素手で倒され、最後はあやちゃんがエアマシンガンで撃ちまくり全員倒れるというパフォーマンスで盛り上がりました笑い泣き


あやちゃんも「望海といえばマシンガンでしょ!」と言っていたけれど、ワンス冒頭のマシンガンのシーンがカッコ良過ぎて大好きだったのを思い出しますラブ




ラストの『Listen/ドリーム・ガールズ』は圧巻えーん


『Breath』も『Your song/ムーラン・ルージュ』もこれがラストかと思うと、ただただ涙が溢れて…タラー(周りの方もハンカチで目元を抑えていました)




カテコでは、スタッフとキャストで作ったという『Dear あやこ』というあやちゃん愛溢れる歌を、キャストとスタッフさんも舞台に上がり踊りながら歌うというお遊戯会のようなほんわかぶりおねがい


どれだけあやちゃんが愛されているのか伝わってきて、ファンとしても嬉しく微笑ましいカテコでしたラブラブ



舞台スタッフであり切り絵作家でもあるてんちんさんからは、今回のHello,にちなんだステキな切り絵があやちゃんにプレゼントされ、客席が皆んなオペラグラスで必死に見入るという時間もありました爆笑



そのあとハプニングもあり今後に課題を残しましたが…あやちゃんの誰も傷つけない対応力に改めて尊敬の念を抱き、そのハプニングがHello,最後の思い出にならないよう『Dearあやこ』を客席も一緒に振付けしながら歌うという共同作業に持っていってくれて、あやちゃんの機転はさすがでしたおねがい



ラストは『イザボー』の大量の赤い薔薇もビックリの大容量のカラフル紙吹雪がドサ〜っと落ちてきて(降るいうよりドンッと落ちてきた感じ爆笑)、あやちゃんはすぐにイザボーよろしく紙吹雪の床にダイブして泳いだり、キャスト皆んなで転がったり撒き散らしたり客席にも撒いたり…大騒ぎでした笑い泣き

(この尋常じゃない量の紙吹雪を準備するのもかなり大変だったことでしょうびっくり)



あやちゃんが「幸せ過ぎる〜ラブ」と何度も言っているのを聞いて、こちらも楽しく幸せでしたラブラブ


あ!あやちゃん生まれて初めての胴上げもされてました爆笑





演出、振付、選曲、衣装、照明など…全てが痺れるコンサートで、男役スイッチを手に入れた女性としても最高に美しい今のあやちゃんを目で耳で心で堪能し尽くしたコンサートでしたキラキラ


"あやちゃん大好き"な気持ちが一段と大きくなったことは間違いありませんラブ




残念ながら円盤のお知らせはありませんでしたが、6/30にはCS衛星劇場でコンサートがTV初放送されるそうです!!


わぁ〜またスカパー加入チャンネルが増えそうですね照れ



更には本日『Breath』のMVが公開されましたキラキラ



透明感のある歌声と映像が美し過ぎる…えーん



夏にはこの『Breath』も収録されたアルバムがリリースされるそうですラブ

全て新曲なのかな、カバー曲もあるのかしら…?




そして、8月には東京と大阪で1日ずつnozomist限定イベント(ファンミ)が開催されるとのことで、また大変なチケ難の予感がしますが、やはり行きたいなぁと思ってしまいますチュー



その前に『ムーラン・ルージュ!・ザ・ミュージカル』帝劇&梅芸もありますし、nozomistはまた忙しい夏になりそうですね爆笑




さて…Hello,コンサートグッズのノゾみちゃん照れ

大阪滞在中に2回購入してみましたが、残念ながらお目当てのホワイトちゃんは出ませんでしたチュー

なので、東京の時と変わらぬ状況ですが…


お陰様で重複して出たノゾみちゃんは、ご縁があって良い方たちへ貰われてゆきましたラブ

お一人は貰ってくださったことでコンプリートできたと喜んでくださって、nozomist冥利?に尽きますおねがい 




今回のコンサートでは『Hello,』の名に相応しく、東京でも大阪でも多くの方が気さくに話しかけてくださって(もちろんブログを書いているとは名乗っていないので、nozomistの1人として話し掛けてくださっただけですニコニコ)、その中の同年代のお一人とは東京会場で意気投合し大阪でも再会でき楽しかったですラブ





ついこの前まで知らない方だったnozomistさんと、時間も忘れてコンサートの感想やあやちゃん愛を語り合う時間は不思議で楽しいものでしたラブ




あやちゃんのお陰で新しいことを次々と経験していますおねがい



兎にも角にも、コンサート『Hello,』無事完走おめでとうございましたキラキラ


少しはゆっくり休めますように…ラブラブ





遠征中に月組大劇場公演を観劇しましたが、もう涙涙えーん

またゆっくりレポを綴りたいと思いますおねがい












ハートCS衛星劇場の詳細はこちらから

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村