見つめ直し、仕切り直し | 菫奈の今宵も四方山話

菫奈の今宵も四方山話

Dance to the Rhythm of Life

 I Have Faith in Life 


こんばんは(^^)

お久しぶりでございます。
約一年半ぶりかな…

毎日暑い日が続いております。お互い体調管理には、気をつけていきましょうね(^^)

自分は夏の始めに、自律神経を崩してから、
モーツァルトを聞かないと眠れない…など、
長い夏を過ごしておりましたが(泣)

昨日の首相の辞任会見、マヤ暦では、
黒キンが続く中の絶対拡張キンの日。

本人の決意と想いが伝わってくるとともに、
自分にとっての現在の課題である[体調不良]に、強く意識を持っていかれました。

どこぞの議員が、大事なときに体調が悪くなる
癖?と発言して、批判されておいででしたが。

受け止め方は、人それぞれ。
考え方もまた、千差万別。

何故か、今日になって、自分の意識に浮上してきた色々な感情がありました。

その感情と向き合い、自分の一部分として、
お付き合いする決意をストンとできました。

まずは、きれいごとを言わない自分を認めましょう。この気持ちになるまで、長い時間がかかったような気がします。まあ、実際…、これまでの殆どの時間?  ウワァって感じです。

こんな風に考えれば、理想的な自分になれるかな?というよいな、誤った自分軸があったのでしょうね。いやはや…

今日、息子のコンタクトデビューの付き添いで眼科を受診したのですが、クリニックのスタッフが13人くらいいて、多くの患者さんもいて、思ったことは、誰も健康な人がいない…(自分もね)

病院なんだから、仕方ないのでしょうが、
それがやけに、気になり、なんか怖いよと感じてしまったのです。

不健康になりたい人なんていないのに…なんて、
感情が心を占めていました。

まだ良く説明できないけと、見つめ直す、そして、時間は有限なのだから、行動して行こう。

迷うな。迷うなら、やめるではなく
迷ったら動いて、そこで考えよう。

今までとは、真逆のようなメッセージが、
自分のもとにやってきました。

転ぶかも…はありますが、
新しい自分が、これから先の良い流れに向かうならば、行こう!と前向き(笑)

だいぶ、コロナ禍の中で、内向きになり、
それでも良し、心の中が平安なら…

でも、新陳代謝ができていない自分を感じて、
鬱々していたのでしょうね。そんな気がします。

今日から、見つめ直し、仕切り直しです!
さて、どうなることでしょう?

とりあえずは、ブログ再開です。
呟きにお付き合いありがとうございました😊
すいません💦


今年の初詣の帰りに見た、今年最初の虹です🌈
幸先良さそう♪ と思ったことが、現実になりますように!

明日からの日々が良い日でありますように♪