素敵です♪ | 菫奈の今宵も四方山話

菫奈の今宵も四方山話

Dance to the Rhythm of Life

 I Have Faith in Life 

おはようございます!

主人がTVを見ている隣で、
蕎麦のガイドブック見てましたら、
日付けが代わりましたニコニコ


次回は、何処の蕎麦屋さんに行こうかな?
真剣に吟味しておりました(笑)

昨日、仕事の用事があり、那珂市に行きました。
午後からは、フリーだったので、以前から一度、見学したかった曲がり家に寄りましたら、

ちょうど、昼時⁈

素敵です♪ 
管理人さんが煮炊きされておいででした。
台所って、ホッとしますよね。

食べることは命そのもの

最近、1日2食で生活してますが、
食べれるありがたさが身に染みるよう



キレイに管理されている曲がり屋でした。
本当、多機能ぶりがスゴイ!憧れの土間生活!

そのあと、以前行って、大変美味しかった、
常陸太田市の蕎麦園 佐竹さんへ再び。


前回と同じ席に案内されました(笑)
お久しぶりです、招き猫さん♪



旬菜天婦羅蕎麦セット。なんと、大盛りで…
蕎麦湯も美味しくいただきました❣️


今年は、常陸秋蕎麦まつりのイベントは、
コロナのために中止ですが、
お店でガイドブックをゲットしたので、
山道が凍結する冬まで、ひっそり訪れて、
蕎麦を楽しもうかと思っています。


毎年、蕎麦祭りに行ってたカップルから、美味しい蕎麦屋さん情報を聞いてしまいましたし♪

なんだかとても楽しみになりました(^^)

楽しい気持ちで、毎日過ごしていきたいです!

さあ、今夜はもう休まないと、
おやすみなさいです💤

庭から、虫の鳴いてるのが聞こえます。
虫の声は、自律神経に良いらしいです。
皆さまも良い眠りを^ ^