菫奈の今宵も四方山話

菫奈の今宵も四方山話

Dance to the Rhythm of Life

 I Have Faith in Life 



テーマ:

こんにちは♪

 

七月も今日で最後です~。

ダイエット目標体重に達せず…

 

けれども、今日は KIN174 白い魔法使い 白い犬 音5

 

目標設定することによって、

 夢が叶うスピードが加速していくことでしょう♪」

 

また、自分がの願望が、夢が、

いつのまにか叶っていたことに気づく日でもあるそうです(^~^)

 

先週、ある人となにげにおしゃべりしていての話。

菫奈さんはなんでも持っているのに、準備OKなのに、

同じところ、グルグルしているイメージなんだよね…

 

車持ってて、乗り込んで、エンジンかけて、

家の周りを目的地を決めないで、グルグルしてる…

 

なんや、そのイメージ!

目的地はあるぞ~!! 行くんだから!!

あくまで、辿り着く予定!!!

 

寄り道や遠回りじゃなくて、家の周りをグルグル?!

下積みや夢への階段を昇ることをなんと心得る(_ _。)

 

許容できない…

立ち上がろうじゃないか…

 

そんな過程を得て、一念発起。

 

先週の土曜日、最強の開運日と言われた日。

19日に一度の絶対拡張の刻印日であり、

皆既月食の満月、一粒のモミが何倍にも実る稲穂の日。

 

日頃の感謝をお伝えするととも、決意表明!

 




 

 

このご縁ある神社への奉納絵馬ワーク(^_^)

結構オススメなのですよ♪

 

願望や夢をはっきり描きだすことで、

願望実現に向けての行動の始まりとなるでしょう~

 

そうなるでしょう(笑)

 

本日は、白が重なる日でもあり、

目標設定することでより願望が実現していくと

思い込みましょう(笑)




 

このあいだのマヤ歴シンクロニシティ研究会の

越川先生の講演会のあと、お茶会に参加しましたの。

ロースィーツが美味しくて♡ではなくて、

 

お隣と前の席の方が、白の紋章を持つ方々…

う~ん、初めてお会いするのに、親和性がすごい… 

ひとりの方は、なんと明日がマヤバースディでした。

ちょっとした時間なのに、人生のスタディタイムになりましたの♪

 

それにしても、皆さまに久し振り!久し振り!lって、

ご挨拶をいただき、わたくし、そんなに引き籠ってましたか?

 

たまに、自分と他者とのあいだ、時間のスパンが違うことを

思い知らされます…

時計時間で失敗ばかりあり… 

この話は長くなるので…

 

本日も午後からの仕事なので、

気合いを入れて行ってまいります~

 

今日も良い日で♪

 

本日もおつきあいありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

新年おめでとうございます!

 & 暑中見舞い申し上げます!!(笑)

 

今年に入って、ぐっすりお休みしていたこのブログぐぅぐぅ

昨日、マヤ歴シンクロニシティ研究会代表の

越川  宗亮 先生の講演会を拝聴させてもらって、

涙あり、笑あり、大笑いありの元気パワーをいただいて♪

少し元気に復活させていただくことに致しました。

 

またまた、何卒よろしくお願い申しあげますニコニコ

 

昨日までのマヤ歴での赤い地球の13日間は、

本当に、私たちが住むこの大切な地球について、

考えざる得ない天候が続きましたね…。

 

今日からは、もう第4の城~熟成~のKIN 170

(いつのまにっ…)

 

マヤ歴は13日サイクルを20回繰り返し、

1サイクルが260日間になっています。

 

260日の170日目の今日は、白い犬  白い犬  音1

新たな13日間が始まりました!

 

マヤ歴を意識して暮らしていくことは、

自然のリズムにのり、シンクロが当然のように起こって、

人生が導かれ、ハートに喜びを感じる日々が続いていきます。

 

白い犬の13日間、忠誠心、、誠実さ、、家族愛、、

天へのお仕えを意識していく期間になります。

 

天の配剤を信じ、自分のまわりで起こることの意味を感じとり、

自分の人生を信じる、いのち、そのままの自然のリズムにのって。

 

只今、自分の心境はこんな感じ(笑)

まだ、困難や壁に思えるようなこともいくつかあるけど、

いらない思い込みを捨て、制限の枠を超えていくことを目指します!!

 

 

…いらないと言えば、新年早々であった、

スウェーデン式お片付け法、死を考えて、お片付けする。。。

 

なんて、自分にぴったりな…と思いました照れ

 

このまま自分が死んだら、これは恥ずかしい…

羞恥心に訴えるのです!!

…ここで、もう完全に自分解釈になっております(笑)

 

気になる方がおりましたら、どうぞクリック↓

スウェーデン発「死のお片付け」

 

自分の太陽の紋章は、白い世界の橋渡しです。

死を見つめて、生きる。

このことが、結構、自然体ではあります^^

 

本当の自分に戻ることは、大切ですよね♪

 

昨日の越川先生の講演会でも

ラテン語で死を意識するという意味の

「メメント・モリ」という言葉がありました。

 

死を見つめることで本当に大切なこと見えてくる。

 

自分も実感として、心からそう思います。

だから、自分は片づけられる!できないことはない…?

 

越川先生も一年間箱に入って見てないものは、

そのまま見ないで捨てること!

見たら、複雑な思いがかえってくるから…と。

 

大体、少しやせたら着ようと…お気に入りの衣類や、

本など資料をまとめとデータ化しようしようと思っている

箱ばかりなのですが…  

 

うん、確かに複雑。理想や願望が詰まって、

置き去りに、見事になおざりにされていますね…

 

…またまた、自問自答のブログと化してますが、

今後も自己発破のためにも、更新させてくださいまし。

 

リズムも変えれば、すべてが変わる。

 

改めて、これからもよろしくお願いいたします。

 

午後からは、お仕事です。

心入れ替えて(笑)お仕えさせていただきます…。

 

それでは、今日も良い日で♪

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:
こんばんは^ ^

今年も一年、どうもありがとうございました!

{2E760C3E-5C50-40BC-A725-B652DEAB6472}

歳を重ねたびに一年が経つのが早く感じています(^^;)  時間を大切にしていこう…   うん。

古代ギリシャでは、二つの時間の概念がありまして、クロノス時間とは一方方向に流れる時間、物理的な時間で誰にも平等に流れている時間のこと。

そして、カイロス時間とは、よくチャンスの神様には前髪しかないといわれる有名な男性神の名前で
もあります。

チャンスが来たときにしっかり捕まえないと、後ろ髪はないんだよ!って訓話のある…(^^)

カイロス時間を生きること。
それは、宇宙からの巡り合わせのようなタイミングで起きる出来事、すなわち、シンクロニシティのことイコールカイロスと言えます。

そのカイロス時間で作られた暦こそ、マヤ暦とされています。


そのマヤ暦では、大晦日の今日から白い風の13日間に入りました。明日からの抱負を今年のうちに刻印して、カイロス時間を生きる!と宣言してみましょうか(笑)


この白い風の13日間は、霊的、スピリチュアルなエネルギーが強まる期間でもあり、心の世界に戻ろうという意識が働く期間です。

繊細な感性、感受性、スピリット  霊  伝える

霊性、精神的、道徳的な品性を高めていくことを意識しますと、よりシンクロニシティが起きやすくなっていきます。

 
ところで、今日はKIN222、本日がマヤ・バースデーである息子は、気になる娘さん宅で、友人たちと大晦日勉強会に参加中…本当に午後からずっと勉強してるのかい?って母は疑問です(笑)

午前中、今年最後の大掃除のあと、ひたすらキーボードを弾いていて、来年の願いごとは電子ピアノが欲しい🎹そうで、母にはお小遣い貯めて買ってくださいな話でした(^^;)

白い風が太陽の紋章の方は、音楽とともに暮らすのがオススメです♪よりリラックスした時が過ごせるでしょう♪ …息子を見ている限り(笑)

音1の日は、事始め、出発にふさわしいタイミングの日です。数多くのシンクロニシティが体感できますように、心込めてカイロス時間を生きることができますように、どうぞ刻印の日とされてください。

2018年、自分も心を決め、挑戦していく一年にしたいと思います。


今年も本当にお付き合いありがとうございました😊来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

良き新年をお迎えくださいませ。
明日からも良い日で♪












Ameba人気のブログ

Amebaトピックス