自然のリズムに乗って♪ | 菫奈の今宵も四方山話

菫奈の今宵も四方山話

Dance to the Rhythm of Life

 I Have Faith in Life 

新年おめでとうございます!

 & 暑中見舞い申し上げます!!(笑)

 

今年に入って、ぐっすりお休みしていたこのブログぐぅぐぅ

昨日、マヤ歴シンクロニシティ研究会代表の

越川  宗亮 先生の講演会を拝聴させてもらって、

涙あり、笑あり、大笑いありの元気パワーをいただいて♪

少し元気に復活させていただくことに致しました。

 

またまた、何卒よろしくお願い申しあげますニコニコ

 

昨日までのマヤ歴での赤い地球の13日間は、

本当に、私たちが住むこの大切な地球について、

考えざる得ない天候が続きましたね…。

 

今日からは、もう第4の城~熟成~のKIN 170

(いつのまにっ…)

 

マヤ歴は13日サイクルを20回繰り返し、

1サイクルが260日間になっています。

 

260日の170日目の今日は、白い犬  白い犬  音1

新たな13日間が始まりました!

 

マヤ歴を意識して暮らしていくことは、

自然のリズムにのり、シンクロが当然のように起こって、

人生が導かれ、ハートに喜びを感じる日々が続いていきます。

 

白い犬の13日間、忠誠心、、誠実さ、、家族愛、、

天へのお仕えを意識していく期間になります。

 

天の配剤を信じ、自分のまわりで起こることの意味を感じとり、

自分の人生を信じる、いのち、そのままの自然のリズムにのって。

 

只今、自分の心境はこんな感じ(笑)

まだ、困難や壁に思えるようなこともいくつかあるけど、

いらない思い込みを捨て、制限の枠を超えていくことを目指します!!

 

 

…いらないと言えば、新年早々であった、

スウェーデン式お片付け法、死を考えて、お片付けする。。。

 

なんて、自分にぴったりな…と思いました照れ

 

このまま自分が死んだら、これは恥ずかしい…

羞恥心に訴えるのです!!

…ここで、もう完全に自分解釈になっております(笑)

 

気になる方がおりましたら、どうぞクリック↓

スウェーデン発「死のお片付け」

 

自分の太陽の紋章は、白い世界の橋渡しです。

死を見つめて、生きる。

このことが、結構、自然体ではあります^^

 

本当の自分に戻ることは、大切ですよね♪

 

昨日の越川先生の講演会でも

ラテン語で死を意識するという意味の

「メメント・モリ」という言葉がありました。

 

死を見つめることで本当に大切なこと見えてくる。

 

自分も実感として、心からそう思います。

だから、自分は片づけられる!できないことはない…?

 

越川先生も一年間箱に入って見てないものは、

そのまま見ないで捨てること!

見たら、複雑な思いがかえってくるから…と。

 

大体、少しやせたら着ようと…お気に入りの衣類や、

本など資料をまとめとデータ化しようしようと思っている

箱ばかりなのですが…  

 

うん、確かに複雑。理想や願望が詰まって、

置き去りに、見事になおざりにされていますね…

 

…またまた、自問自答のブログと化してますが、

今後も自己発破のためにも、更新させてくださいまし。

 

リズムも変えれば、すべてが変わる。

 

改めて、これからもよろしくお願いいたします。

 

午後からは、お仕事です。

心入れ替えて(笑)お仕えさせていただきます…。

 

それでは、今日も良い日で♪

 

ありがとうございました!