カイロス時間を生きる! | 菫奈の今宵も四方山話

菫奈の今宵も四方山話

Dance to the Rhythm of Life

 I Have Faith in Life 

こんばんは^ ^

今年も一年、どうもありがとうございました!

{2E760C3E-5C50-40BC-A725-B652DEAB6472}

歳を重ねたびに一年が経つのが早く感じています(^^;)  時間を大切にしていこう…   うん。

古代ギリシャでは、二つの時間の概念がありまして、クロノス時間とは一方方向に流れる時間、物理的な時間で誰にも平等に流れている時間のこと。

そして、カイロス時間とは、よくチャンスの神様には前髪しかないといわれる有名な男性神の名前で
もあります。

チャンスが来たときにしっかり捕まえないと、後ろ髪はないんだよ!って訓話のある…(^^)

カイロス時間を生きること。
それは、宇宙からの巡り合わせのようなタイミングで起きる出来事、すなわち、シンクロニシティのことイコールカイロスと言えます。

そのカイロス時間で作られた暦こそ、マヤ暦とされています。


そのマヤ暦では、大晦日の今日から白い風の13日間に入りました。明日からの抱負を今年のうちに刻印して、カイロス時間を生きる!と宣言してみましょうか(笑)


この白い風の13日間は、霊的、スピリチュアルなエネルギーが強まる期間でもあり、心の世界に戻ろうという意識が働く期間です。

繊細な感性、感受性、スピリット  霊  伝える

霊性、精神的、道徳的な品性を高めていくことを意識しますと、よりシンクロニシティが起きやすくなっていきます。

 
ところで、今日はKIN222、本日がマヤ・バースデーである息子は、気になる娘さん宅で、友人たちと大晦日勉強会に参加中…本当に午後からずっと勉強してるのかい?って母は疑問です(笑)

午前中、今年最後の大掃除のあと、ひたすらキーボードを弾いていて、来年の願いごとは電子ピアノが欲しい🎹そうで、母にはお小遣い貯めて買ってくださいな話でした(^^;)

白い風が太陽の紋章の方は、音楽とともに暮らすのがオススメです♪よりリラックスした時が過ごせるでしょう♪ …息子を見ている限り(笑)

音1の日は、事始め、出発にふさわしいタイミングの日です。数多くのシンクロニシティが体感できますように、心込めてカイロス時間を生きることができますように、どうぞ刻印の日とされてください。

2018年、自分も心を決め、挑戦していく一年にしたいと思います。


今年も本当にお付き合いありがとうございました😊来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

良き新年をお迎えくださいませ。
明日からも良い日で♪