名古屋城から大須観音へ | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。



相撲巡業が来ているようでしたが、あまり興味がないので素通りして大須観音様へと移動。


こちら側ですと地下鉄が便利なのですよ。

本当に都会は公共乗り物が整備されていて便利です。









どちらかというと中国風な建物、市役所らしいです。

立派な建物ですね。












ひとつ手前の駅で降りて商店街を抜けたら大須観音です。


相撲甚句?、よくわかりませんが美声なので暫く聴いていました。


高松ですと田町商店街のような雰囲気です。








からくり人形のようです。

尾張宗春公にまつわるエピソードを仕掛け人形が演じます。

たまたま通りかかったら開演時でした。


暫く見ていました。








商店街です。

せっかく大須観音様に言ったのに写真を撮っていませんでした。

なにしろ暑くて暑くて、からくり人形見ただけで退散しました。


御予約の方や処方せんの方が終了したので、ブログ書いたら今日は薬局「終了」。


皆様、颱風に御用心下さい。