名古屋テレビ塔 | すみれ漢方施薬院薬局のブログ

すみれ漢方施薬院薬局のブログ

香川県高松市のすみれ漢方施薬院薬局のブログです。
当院は中国・台湾・韓国・日本古来の漢方薬中心の漢方専門薬局です。
当院の薬剤師は中国各地の中医薬大学や付属病院で漢方研修後、国内でも定期的に中国医師の漢方研修会に参加して最新の情報交換を実践しています。




今回、初めて名古屋テレビ塔へ行ってみました。

土曜日なのに人が少ないのは観光地としては不人気なのでしょうか。

そう言えば「名古屋大仏」も観光マップに載っていますが地元の人に尋ねたら知らないとのこと。

でも、時間に余裕があるのでブラブラ散歩。


大阪の阿倍野ハルカスは新しいのか朝一番でも人出は多かったですね。


テレビ塔の下ではギネスビールが販売されていましたが次回の楽しみに。

奥では「牡蠣焼き」があり磯の香りが漂っていました。



空気が澄んでいたので景色はよく見えます。

これはオアシス21という場所らしい。

天空に水が張られていて夏は涼しそう。


左側には美術館があるようですが次回の楽しみですね。

テレビ塔には地上100mのスカイバルコニーがあるそうな。


これがスカイバルコニー。

「寒い」・「誰もいない」、名古屋城が見えるはずですが早々に退散。




大きな町ですね。

名古屋駅にも、ここの栄町にも地下街があります。












夜の会合は無事に終了。


小腹がすいたのでホテル裏の居酒屋さんへ。


この居酒屋さんにはプレミアムモルツがありました。

鶏は名古屋コーチンだと思います。


お客様には「就寝前に飲食はダメ」と言いながら、この夜は食べて呑んでと大騒ぎ。

後は部屋に帰るだけと言いながら鯨飲馬食、反省。




絶妙な焼き加減と味加減。


讃岐の「骨付き鶏」も美味しいですが、これも美味。

夕食は食べているのにドンドン胃袋に収納してきました。

オ、そうだ。

こんな時に役立つのが「晶三仙」。

どんなに食べて呑んでも、最後に晶三仙の「お湯割り」を飲んでいたら消化はバツグン。

これで名古屋の夜は終了。


次の朝、気付いたらベットに昨日の姿のママで寝ていました。

エ、風呂にはいったっけ?。

どうやら部屋に帰るなり寝ていたようです。

テーブルには飲みかけの純米酒の瓶が・・・。

バタバタと朝食を食べて集合場所に。


無事に会議終了。

前夜・当日の朝・昼食と、老舗料亭のもの。

サスガに酒抜きで無事に高松へ帰りました。