悪玉コレステロールを気にしながらのバナナブリュレフラペチーノ | アラフィフ、すみれ日記

アラフィフ、すみれ日記

旅好き、おいしいもの好き、猫好き。美容も気になる。
アラフィフになって数年経ち、元気なうちにいろんなことしたい!と欲張りになりました。

こんにちは。

 

すみれ日記にお越しいただき、ありがとうございます。

 

先日、悪玉コレステロール値が高いから食生活に気を付けるようにと言われ、1か月。

 

 

 

でも、このフラペチーノは飲んでおきたいと、コレステロール値を気にしながらも

やっぱり飲みました。

ふう、おいしっ。

 

 

 

診察に行った2か所の病院で血液検査の結果をいうと、

「食事に気を付けましょう」と言われたので、気を付けてます。

 

気を付けてること

1.青魚を食べる

2.固形油(バター)はできるだけ取らない。クッキーなども。

3.海藻類(鳴門わかめ)とキノコ類を意識的に摂取

4.毎朝のトマトジュース。そこに小さじいっぱいのえごま油をたらす

 

とはいえ、外食するときは忘れておいしいものは食べる!ですけど。

バナナフラペチーノもどうしても飲みたいから飲みました。

 

近々血液検査に行ってきます。