アラフィフの悪玉コレステロール | アラフィフ、すみれ日記

アラフィフ、すみれ日記

旅好き、おいしいもの好き、猫好き。美容も気になる。
アラフィフになって数年経ち、元気なうちにいろんなことしたい!と欲張りになりました。

こんにちは。

 

すみれ日記にお越しいただき、ありがとうございます。

 

昨日レーザートーニングをした後で、以前した血液検査の結果を聞きに行きました。

以前って今年の1月の検査でしてガーン

今更聞きに行くというずぼらさ・・・

 

結果、悪玉コレステロール値が上がってました。

私の数値を暴露するのは控えますが、

「200超えたら薬飲まなきゃいけなくなるよ」と言われましたガーン

更年期の女性の場合、卵巣機能低下により女性ホルモンの分泌量が減少してきた

影響が考えられるといいますが、

たしかに毎年すこーしずつ上がり、今回は去年9月に受けた人間ドックから

4か月で10も値が上がっていたんですよね。

でもこれ、1月の数値。今は5月の末・・・びっくり

今はどうなってるんだろう??

 

この血液検査とは関係なく、仕事が在宅で運動不足解消の意味もあって

年末くらいからウォーキングをはじめ、一日8000~10000歩は歩くようにしているので

この1月の数値よりは低くなっているのだろうか??

とりあえず、今度かかりつけの病院でこの結果を見せてみることにしよう。

(1月の血液検査はかかりつけ医で行ったものではない)

 

いろいろ出てくる年齢です。