アラフィフ美容、レーザートーニング | アラフィフ、すみれ日記

アラフィフ、すみれ日記

旅好き、おいしいもの好き、猫好き。美容も気になる。
アラフィフになって数年経ち、元気なうちにいろんなことしたい!と欲張りになりました。

こんにちは。

 

すみれ日記にお越しいただき、ありがとうございます。

 

昨日はお顔の一か月半ぶりにお手入れレーザートーニングに行ってきました。

 

私のシミ取り歴は40歳になったころから。

最初はいわゆる1つのシミを目掛けてレーザーで取っていましたが、

5~6年くらい前からそれでは追い付かず・・・

肝斑があるとシミ取りもできないといわれ、たどり着いたのが肝斑にも効く

顔全体に照射する「レーザートーニング」

 

メリット

・微弱なレーザーを当ててメラニンを除去するのでダウンタイムがなく

バンドエイドを貼る必要もなくすぐにメイクできる。

・シミだけではなくキメも細かくなる。

・顔全体があかるくなる。

 

デメリット

・微弱だから即効性はない。

・施術中の10分間、パチパチした痛みがけっこう痛い。

・一回1万5千円ほど。

 

私は美容皮膚科も併設している皮膚科でしています。

コロナ禍ではさぼっている時期もありますが、5,6年続けてます。

さぼった時期は1年半くらいで、やってないとまたシミが出没してました。

 

おかげさまで周りの人からは肌がきれい(年齢のわりに)と言われてます。

いや、そうじゃないとやってる意味ないし。

いつかはやめる時がくるでしょうけど、とりあえず自分で稼いでいる間は続けようと思います。

アラフィフ、肌、美容院(白髪染め)、マッサージにと体のメンテナンスにお金かかるわ~。

でも、自分で選択していることですからね。

とりあえず、働いている間はがんばりましょう。