アーティフィシャルフラワーのレッスン | アラフィフ、すみれ日記

アラフィフ、すみれ日記

旅好き、おいしいもの好き、猫好き。美容も気になる。
アラフィフになって数年経ち、元気なうちにいろんなことしたい!と欲張りになりました。

こんにちは。

 

すみれ日記にお越しいただき、ありがとうございます。

 

数年前から友人にアーティフィシャルフラワーを教えてもらってます。

我が家の殺風景なリビングや棚の上が作品を置くと、いきなり華やかになりますラブ

アーティフィシャルフラワー=造花ですが、全然造花に見えない。

もちろんプロ(友人)が花材の選ぶわけですから、一目見て造花に見えるものは選ばないのは当然ですが。

 

これは我が家の洗面所に飾る用に小さめのあじさいのリースをリクエストしました。

何回作っても、このまんまるにリースを仕上げていくのがむずかしい。

でもバランスよくできたと思います!自画自賛。

 

 

 

同じものでも真ん中にキャンドルを置いてお皿に飾ると、また見え方が違う。

だれかお茶にでも誘いたくなるわ~照れ

 

 

 

この日は欲張って2作品作りました。

これもずいぶん前からぜひ作りたいとリクエストしていたマーガレットのバスケット。

 

 

 

正面から見るとこんなかんじ。

かわいい~ラブ自画自賛、パートⅡ。

 

 

 

二つ並べて・・・

友人宅のベランダのハーブたちが、このアーティフィシャルフラワーをより自然にみせてくれてます。

 

アーティフィシャルフラワーって枯れないのが魅力!

どんどん増えてしまうけど、好きな作品だけ作って、自宅に飾って飽きてきたら母にあげてます(笑)