✻キャットミント | ohana biyori*

ohana biyori*

身近な散歩道の風景や花の写真を撮っています
 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもより暑い

7月の始まりですね

 

連日35℃近い気温が続いて
頭の中は「暑い」の2文字が

ぐるぐる廻っております

 

梅雨明け以降

一切雨が降らないので

庭はカラッカラ☀

 

 

直射日光下じゃ人間は耐えられないけど

植物は元気

 

来週は

少し気温が落ち着くとのことなので

期待はしてるんだけど。。

 

台風!?

も嫌ですけどね^^;;

 

 

 

 

 

キャットミント

*シックスヒルズジャイアント*が

満開になっています

 

爽やかなブルーが

ここだけ涼しげ(ღˇ◡ˇ)♡

 

 

 

 

 

葉っぱに触ると

シナモンのような香り

独特の香りだけど好きです

 

 

 

 

 

 

 

今朝は

紋白蝶が飛び交っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前に

junさんのお庭から来てくれた

ムラサキミツバ(銅葉ミツバ)の

小さな花が咲いてきました

 

毎年こぼれ種で増えて

渋い葉色があちこちで広がっています♫ 

 

 

 

 

 

 

お隣さんから

「持ってく?」っていただいた

アナベル

 

「もう植えるとこな~い」

って一応言ったんだけど

内心、やった~^^

って喜んだわたし

 

やっぱり可愛いね

もらってしまった。。。^^

 

大きくなるのが楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

ブラックレースフラワーは

まだまだ開花中 ♫ ♪♬

 

 

 

 

この暑さで早く種になっちゃうかもしれないね

 

種になってしまったら、

ブラックと白花の区別がつかなくなるから

タグをぶら下げておかないと

 

 

 

 

 

 

 

バーベインも元気に咲き続けています

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

最近、完成したクロスステッチです*•.¸¸ღ

 

 

 

ヴェロニク アンジャンジェさんの

≪フランスの庭とお花のクロスステッチ≫より

 

 

 

 

 

 

 

⚘⚘⚘✿︎⚘⚘⚘

 

 

 

熱中症に気をつけて

お過ごしくださいね

今日もご訪問

ありがとうございました