✻咲いてる花たち | ohana biyori*

ohana biyori*

身近な散歩道の風景や花の写真を撮っています
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆらゆら•.¸¸ღ

 

うつむいて咲く姿がベルのよう

 

クレマチス*踊場*

 

 

 

 

鉢植えで育てる事2~3年

最近ちょっと

花数が少ないし

花も小さい

う~ん

どうしてかな?

 

 

 

 

クリスパ *エンジェル*

 

 

こちらもちょっと不調泣

葉っぱにサビのようなものが付いていて

葉が縮んでいる感じ

もしかしたらサビ病?

 

で、サビ色の部分を切り取って

強剪定したらなんとか復活してくれました

 

最近ほったらかしだったから。。。

気にかけてあげないと^^;

 

 

 

 

デルフィニウム *リフイエニイ* と 

ピンクのカワラナデシコ

 

リフイエニイは種を分けていただいて

毎年繋いでいます♬

 

 

 

 

 

蘭のような小さな花が集まっているのですね( ✿˘︶˘✿ )

 

 

 

 

 

 

ワーレンベルギア

 

【学   名】Wahlenbergia undulata
【科属名】キキョウ科ワーレンベルギア属
【分   類】多年草
【草   丈】20~25cm
【耐寒性】弱
【耐暑性】強
【日   照】日向
【開花期】5~9月
【原産地】ヨーロッパ、南アフリカ

 

 

 

南アフリカ原産だけど

屋外で冬越ししてくれて

暑さにも強くて

可憐な花姿のわりに強い子です(ღˇ◡ˇ)♡

 

 

 

 

 

 

白いバーベインが咲き始めました

 

青い花は咲き終わりに近いアルカネットです

 

 

 

 

 

 

 

 

⚘⚘⚘✿︎⚘⚘⚘

 

 

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございました