**Sweet Rose**

***大好きなバラと草花と愛犬との暮らしを綴っています
   2014年11月 18才になったケンケンはお空へ*
       可愛がってくださったみなさまありがとう*** 


テーマ:

 

雨が続きますね

しかも寒くてもう冬みたい

その上これから台風がくるなんて!?

心配ですね

みなさまのお庭もどうか被害がありませんように汗

 

 

花

 

一昨日は久しぶりに青空だったので

今日がチャンス♪とばかりに、佐倉草ぶえの丘バラ園に行ってきました

 

毎年秋になると、ローズヒップを見に訪れるのが楽しみなのです

 

 

 

パーゴラから枝垂れたこの感じ。。。
癒されます

落ち葉も 良い感じ

 

 

 

Rosa x mishimensis       Sp
ミシマノイバラ


 

 

黄色や赤い実

小さい実

大きい実

細長い実

 

 

ローズヒップといっても種類は様々なのですね

 

Rose de Mai     系統 D

 

長細いのはローズ・ドゥ・メの実
 

 

 

 

 

ローズヒップのリースをガーデン雑誌で見て

こんなリースを作れたらいいな。。。

そう思って

ノイバラを育て始めたのは何年前だったかな。。。

ちらほらとヒップもできたっけ

 

鳥に食べられたり

ぽろっと落ちたり

しょぼい数しか生らなくて

来年は期待しよう と思っていたら、

転勤で庭を離れることになって。。。涙

 

あのノイバラは今頃どうなっているだろう

 

kirakira*bw

そんなふうに遠い庭に想いを馳せています

 

 

 

カラフトノイバラのローズヒップ

 

ノイバラよりちょっと大きめな感じも、可愛いなぁハート

 

 

Ann Endt       Hrg
アン・エント

 

ハイブリッドルゴサのローズヒップ

ちょっとユニークですね

 

 アン・エントの花

 

 

 

Rosa rugosa   ’’ Pale Pink  ’’   Sp

 

ハマナシの 大きい実もインパクトありますね

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

雨が続いているので、せっかく咲いたバラが項垂れていたのが残念でしたが

これから咲きそうな蕾もいっぱいで、

まだまだ楽しめそうでした

 

 

色々咲いてる中で、

気になったバラを撮ってきました

好みのバラと言ったほうが正しいかもです(* ´艸`)

 

 

Mons Tillier    T
ムシュー・ティリエ

 

 

ムシュー・ティリエ?

聞いたことないけど。。。素敵なバラハート

 

四季咲き品種が多いティーローズ

秋にこんなに咲いてくれるなら。。。

この系統をもっと知りたくなった^^

 

 

 

Francis Dubreuil    T
フランシス・デュブリュイ

 

 

Duchesse de Brabant     T
デュシェス・ドゥ・ブラバン

 

 

 

Rosa roxburghii    Sp
イザヨイバラ

 

 

 

 

Mlle.Blanche Lafitte      B

 

 

Souv de Mme Auguste Charles    B
スヴ二ール・ドゥ・マダム・オーギュスト・シャルル

 

 

 

久しぶりにバラ園に来て、

癒されました

やっぱりバラは素敵。。。ハート

 

 

 

 

今日も見ていただきありがとうございました

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。