✻ブロワリア*散歩から~カワセミ | ohana biyori*

ohana biyori*

身近な散歩道の風景や花の写真を撮っています
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

涼しげなブルーの花が咲きました
 

ブロワリア
ビスコーサ(B. viscosa)という種類で

花は1~2センチほどの

小さなお花です

 

 

 

 



ポット苗をいただいたのが
5月でした

 

時々水切れさせてしまって
しなしな~あせるとなりながらも

 

ごめんね~

 

強い子です

復活をくりかえし。。。^^

たくさん咲いてくれました

 

 

 

 

 

 

写真は紫色が濃く出ているけれど
もう少し青が強い感じです

 

綺麗な色.。
 

眺めていると暑さを忘れます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロワリアの横で咲いている

薄紫色のお花は

ゲラニウム ミセスケンドールクラーク

夏はちょっと花が小ぶりになるけれど
繰り返し咲いてくれる

嬉しいゲラニウムです
 

 

 

 

 

 

 

 

涼しげなブルーと言えば

この春 ハーブ園で購入したアルカネットも

ずっと咲いてくれていて(ღˇ◡ˇ)♡

 

これから夏本番

どれだけ暑さに強いのか

ちょっと楽しみでもあります

 

 

 

 

 

*゚¨゚゚・*:..。クローバー゚¨゚゚・*:..。

 

 

 

 

ブルー繋がりで。。。♪

 

 

 

 

 

週末は

カワセミさんを撮りに出掛けました

 

いつもいるとは限らないけれど

池で待っていると

チチーーっという鳴き声とともに

飛んで来てくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

小魚をゲット♪♪

 

 

 

 

 

ちょっと拡大してみると。。

ちょっと警戒してるような

こっちを見てる?

 

 

 

 

 

 

 

 

くちばしの下側が赤いのは雌ですね

 

 

 

 

 

 

ヤマユリの季節なんですね

 

とっても良い香りが漂っていました∗̥♬⁺˚

 

 

 

 

 

⚘⚘⚘✿︎⚘⚘⚘

 

 

 

 

 

今日はひさびさに

太陽が出て暑いです💦

無理のないよう過ごしたいですね

今日もご訪問

ありがとうございました♬