枝垂れ梅とか蝋梅とか✼.。✿ | ohana biyori*

ohana biyori*

身近な散歩道の風景や花の写真を撮っています
 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は強い西風が吹いて暖かくなって

 

砂嵐がびゅ~びゅ~吹き荒れました

 

多分春一番なのかな?

 

 

 

今日は北風でまた少し寒いです

 

こんな感じで春が少しづつ近づいているのですね*

 

 

 

軍茶利山 東浪見寺

 

ふわっと。。。

 

ここのところの気温の上昇で

 

河津桜が咲き始めていました

 

満開になるのは来週前半あたりかしら!?

 

 

 

 

 

お寺の境内にある枝垂れ梅は

 

周りには木々が鬱蒼としているので

 

日陰になって

 

花付きがそんなに多くなかったけれど

 

 

 

 

 

 

光が当たっている花びらが、きらきらして

 

綺麗です*゚¨゚*

 

 

 

 

 

 

 

見上げれば、どれだけの年月が経っているのか

 

こんなに大きな木がいくつも!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな大きな木々の周りに

 

フワフワした白いものが

 

たくさん落ちていました(* ̄∇ ̄*)

 

良く見ると種が付いていますョクローバー

 

何の植物の種なのでしょうね!?

 

 

 

 

 

 

フワフワ飛んでるところを撮りたくて

 

飛ばしてみたのですが

 

種が付いていると重いみたいで、

 

あまり浮いてくれなくてすぐ落下して

 

葉っぱに引っ掛かってしまいました( *´艸`)

 

 

 

 

 

見頃を少し過ぎていましたが

 

蝋梅も見ることができました

 

 

 

 

 

 

春の黄色はほっこりしますね~⁎ˇ◡ˇ⁎♡

 

 

 

 

 

 

 

 

野良ちゃん♪

 

眠いのかな

 

木に寄り掛かってお昼寝中でした三毛猫

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮っていると

 

邪魔だな~って顔で

 

木の下から

 

掃き集められた枯葉の傍に行き、

 

またウトウト。。。zzz

 

 

..。♡*゚¨゚

 

 

 

 

 

🍀

 

 

 

 

今日も見に来てくださり

ありがとうございました