寒い一日でした*今年もありがとうございました | ohana biyori*

ohana biyori*

身近な散歩道の風景や花の写真を撮っています
 

 

 

 

 

 

数年に一度の寒波襲来だそうですね

 

大雪に見舞われた地域の皆様

 

車の運転などどうかお気をつけください

 

こちらは雪が降ることはありませんが

 

氷点下はさすがに寒い~•.¸¸❄

 

今朝はジョウロに分厚い氷が張ってました


 

 

 

 

いつもの12がつにしては寒すぎる毎日ですが

 

こぼれ種から育った

 

5~6センチ程のまだ小さな忘れな草に

 

青い蕾が見えました*.:*・゚

 

 

 

 

 

 

 

今朝見たら

 

お花が・・・♫ ♪♬

 

たったひとつだけなんだけど・・・^^

 

まだ12月 こんなに寒いのに咲くの?

 

大丈夫なのかな?

 

心配になってしまいます

 

 

 

 

3月に咲いていた忘れな草です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のビオラたちも

 

遅ればせながらブログアップです~

 

 

 

 

お耳のぼかし模様に惹かれて

 

お迎えしたビオラさん♪

 

三色スミレに似ている感じが好き

 

 

 

 

 

イエロージャンプアップがモリモリしてきました~♪

 

紋黄蝶が集まってるみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もあと少しですね

 

今年1年 このブログにお付き合いくださり

 

ありがとうございました

 

 

 

 

一年間もお休みし

 

5月に突然再開

 

しかもタイトルを変えて¨゚

 

にもかかわらず多くの方に訪問していただき

 

時には励みになるお言葉までいただき

 

感謝です♡

 

 

 

 

 

 

拙い写真と文章ですが

 

来年も無理せず

 

自分らしく綴っていけたらいいなと思っています

 

 

 
 
皆様にとって
 
来年も良き年となりますように♡
 
 
 

🍀

 

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございました⁎ˇ◡ˇ⁎