白いヒメツルソバ | ohana biyori*

ohana biyori*

身近な散歩道の風景や花の写真を撮っています
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白花のヒメツルソバ(ポリゴナム)

『ティホン』 が咲き始めました

 

ここは玄関のステップの下

 

踏まれない場所に植えました

 

とんでもなく広がったら・・・

 

踏まれちゃうね^^;

 

 

 

 

 

冬の間は 枯れて消えそうになってたけど

 

春になるとちゃんと芽吹いてくる🌱

 

しかもあちこちに

 

 

 

 

 

 

 

横にはエリゲロン(源平小菊)が植わってる

 

どちらも生育旺盛だから、ガッチャンコしそうだよね

 

 

 

まあでも・・・

 

小さな花だから 増えすぎでも大いに歓迎♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐子(千重)咲きテリハノイバラ❀

 

普通のノイバラよりも開花は遅くて

 

今、5分咲きくらいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は蕾がたくさんです

 

鉢ごと土に埋めたのが良かったのかな

 

 

シュートがぐんぐん伸びてきました

 

さすがテリハノイバラ🌿

 

放任するとどこまでも伸びて行きそうです

 

 

 

 

 

 

6月も半ばになるとさすがに暑くなってきました

 

この一週間は毎日晴れが続いたけど

 

そろそろ梅雨入りなのかも

 

 

 

 

 

目が覚めるような

 

きれいな青い花・・・⁎ˇ◡ˇ⁎

 

見てるだけで涼しくなってきそうなお花です

 

『ファセリア ブルーベル』 という名前だそうです

 

 

 

 

 

 

かれこれ1カ月間 ずっと咲き続けていて

 

毎日、素敵な色に惚れ惚れしています♡*゚¨゚

 

 

 

🍀

 

 

今日もご訪問

ありがとうございました