ヘレニウム オータムロリポップ | ohana biyori*

ohana biyori*

身近な散歩道の風景や花の写真を撮っています
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロンとしたお花が咲きました*
 

 

 

花芯だけの花なんて、見た事ない

 

あとから花びらが出てくるのかな?

 

マジでそう思ってたんだけど

 

 

 

 

 

いつまでたっても花びらが出てこない

 

 

 

 

でも、良く見ると花びらがちょっとだけ、見えてるっ ♪

 

 

 

 

 

花びら 伸びてこ~い

変種?病気?

 

でもなんとなく可愛いな♡

 

そんなふうに思ってたら あるブロガーさんの記事で見て

 

こういうお花なんだ♡  って

 

納得(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

名前は
ヘレニウム オータムロリポップ

[Helenium puberulum 'Autumn Lollipop']

キク科 耐寒性宿根草

 

 

名前のとおり、ロリポップキャンディーみたいね^^

 

   画像お借りしました

 

 

 


『通常反り返ってつく外側の花弁がたいへん小さく、
ボール状の花芯がよく目立つ
とても風変わりな雰囲気のある園芸品種』 

 

なんだそう♪

 

 

 

コロンとした花芯が目玉オヤジにも見えたりして^^


こんなユニークなお花があるなんて、、、知らなかったわ

 

 

 

 

 

 

素朴な雰囲気なので、レースフラワーとも合いますね♪

 

 

 

 

🌱

 

 

 

もうひとつ

 

目玉おやじが咲いてます

 

 

 

 

 

 

これも めだまおやじ(*´ω`*)

 

 

 

*ローダンセ  ピエロホワイト*

 

 

 

ちょっとカサカサした感じなので

ハナカンザシの仲間かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

エリンジューム プラナムが青みを帯びてきました~ ♫ ♪♬

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございました