デルフィニウムリフイエニイとレースフラワー | ohana biyori*

ohana biyori*

身近な散歩道の風景や花の写真を撮っています
 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の秋に苗を頂いて育てていた

 

*リフイエニイ*

 

という名前のデルフィニウムが咲きました🎵

 

 

 

 

 

 

 

なかなか花芽が上がって来なくて

やきもきしたけど

 

長~い花茎がぐんぐん伸びて

 

80センチほどのノッポさんに生長しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デルフィニウムといえば青系の花で華やかな印象だけど

 

この子は派手さがなくて

 

好みかも⁎ˇ◡ˇ⁎♡

 

 

 

 

 

小さな蘭が集まったような花姿で

 

色はグレイッシュなパープル・・・

 

ちょっと表現が難しい色合いだわ

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて
今年もブラックレースフラワーが咲き始めました♡
  

昨年の花後、こぼれ種でたくさん発芽したので

 

あえて種蒔きをしなかったからか・・・

 

 

 

 

 

真っ白な子が咲いています


野良にんじんに戻っちゃった・・・?

半分以上白で咲いて、ブラックはちらほら・・・(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもこんな感じで咲いてくれた子もいて・・・ほっ

 

 

完璧なブラックじゃないけどね

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりちゃんと種まきしたほうが良かったのかな

 

昨年のブラックレースフラワーの種が残っているから、
蒔き直してみようと思います ♫
 

 

 

 

 

こちらはホワイトレースフラワー

 

 

 

 

 

 

見上げるくらいに伸びています

 

 

 

 

🍀

 

 

 

フォローやいいねをたくさん

 

やさしいお気遣いも・・・ありがとうございます♬*

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございました