なつかしの写真


住吉大社 ⛩️

2016年6月の日のこと 指差し



太鼓橋



この日は カモさんが
沢山いた ニコニコ
あれから何回か行ったけど
どこ行ったのかなはてなマーク
見かけなくなったよ あんぐり笑い




願いが叶うか はてなマーク
けっこう重い石です



この日の写真は
これだけで
後は消したのかも…



一休さんと住吉大社



一休さんは
普通のお坊さんじゃなくて
女の人も好きやった

あちこちで修行して
住吉大社についた時
盲目の女性と出逢い
(森女と言うらしい)
 
一休寺に連れて帰り
晩年は
余生を共にしたそうな

当時にしたら長生きで
88歳まで生きて
死ぬとき「死にとうない」 
と最後の言葉


天皇に親しく接せられ、民衆にも慕われたという。 文明13年(1481年)、酬恩庵(京都府京田辺市の薪地区)においてマラリアにより死去。 満87歳没(享年88)。 臨終の際の言葉は「死にとうない」であったと伝わる。



普通の人やったね ニコニコ気づき


一休寺に行ってきたよ







まだ、話は続いてますアセアセ


なつかしの写真


 

 



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する