昨日はアニメでも

お馴染みの

一休さん の

お寺に行ってきたよ スター





ランチして車で

30分くらいで

「一休寺」に

着きました 👋



酬恩庵 (一休寺)


住所:京田辺市薪里ノ内102
電話:0774-62-0193
時間:9:00~17:00(宝物殿9:30~16:30)
料金:500円


https://www.kyotoside.jp/entry/20170609/


一休さんのホントの名前は

「一休宗純(いっきゅうそうじゅん)」









綺麗に手入れ
されて

気持ちが落ち着く ニコニコキラキラ






紅葉が沢山 😊

秋に来たら紅葉が

綺麗やね!


お借りした画像
紅葉がめちゃ綺麗やね ニコニコスター


方丈へ


入り口には一休さんで
有名な虎の屏風
御朱印帳を預けて
中を拝見 ひらめき!!





一休さんの役を福ちゃんがパー

可愛かったね ニコニコキラキラ


https://youtube.com/watch?v=3hwAo365ygA&si=e5jdFkvF_PhSfzUJ



意地悪な将軍様の難題にトンチでやりまかす一休さん

うまく屏風の中の虎を追い出したはてなマーク 覚えてますか 指差し音符



御朱印は2種類あって
選んだのはこちら



観光客は少なくて
穴場なのか…
ゆっくりお参りできました
知られてないのか はてなマーク
アニメの原作は
ここにあります ニコニコキラキラ


続きはまた 明日 パー
宜しくね ニコニコ気づき
読んでもらってありがとう
ございました ニコニコ飛び出すハート

休日の過ごし方は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する