今日もゴジラ
ネタ行きます 🙆
まだ続くよ 爆笑ガーン


このころから出演者に
注目しちゃうわ びっくり
今じゃ有名人ばっかり キラキラ
「ゴジラ」に出てはった
んやなぁ… 🤔!?
凄いわ 🦖✨️




ゴジラに取り憑かれた
大阪のオバチャン 泣き笑いあせる



ゴジラ映画の予告編

勝手にシリーズ


1作目~ 16作目まで







そして…

ここから続き 🙋




17.ゴジラVSビオランテ(1989)

上映時間:1時間45分

監督:大森一樹

製作:田中友幸

原案:小林晋一郎

脚本:大森一樹

撮影:加藤雄大

音楽:すぎやまこういち

美術:育野重一

出演:三田村邦彦 田中好子 高橋幸治 高嶋政伸 峰岸徹 小高恵美 沢口靖子


「ゴジラVSビオランテ」

17作目  予告編




出演者に注目 🙄

田中好子さん出てたんや

沢口靖子さんて…

いつまでも若い!ええなぁ 音符




18.ゴジラVSキングギドラ(1991)

上映時間:1時間43分

監督:大森一樹

製作:田中友幸

脚本:大森一樹

撮影:関口芳則 江口憲一 大根田俊光

音楽:伊福部昭

出演:中川安奈 豊原功輔 小高恵美 原田貴和子 山村聰 西岡徳馬 土屋嘉男



「ゴジラVSキングギドラ」

18作目 予告編





20.ゴジラVSメカゴジラ(1993)

上映時間:1時間48分

監督:大河原孝夫

製作:田中友幸

脚本:三村渉

撮影:関口芳則

音楽:伊福部昭

美術:酒井賢

出演:高嶋政弘 佐野量子 原田大二郎 宮川一朗太 佐原健二 川津祐介 中尾彬 上田耕一 ラサール石井 

高島忠夫



「ゴジラVSメカゴジラ」

20作目 予告編





22.ゴジラVSデストロイア(1995)

上映時間:1時間43分

監督:大河原孝夫

製作:田中友幸 富山省吾

脚本:大森一樹

撮影:関口芳則

美術:鈴木儀雄

音楽:伊福部昭

出演:辰巳琢郎 石野陽子 林泰文 大沢さやか 小高恵美 河内桃子 中尾彬 神山繁 細川俊之



「ゴジラVSデストロイア」

22作目  予告編




24.ゴジラ×メガギラス G消滅作戦  (2017)
上映時間:1時間45分
監督:手塚昌明
製作:富山省吾
脚本:柏原寛司 三村渉
撮影:岸本正広
美術:瀬下幸治
音楽:大島ミチル
出演:田中美里 谷原章介 勝村政信 池内万作 鈴木博之 山口馬木也 山下徹大 永島敏行 中村嘉葎雄 かとうかずこ 極楽とんぼ 伊武雅刀 星由里子


「ゴジラ×メガギラス G消滅作戦 」 24作目  予告編




一気に 24作目まで

載せたよ 🙋


ここで前回に出した クイズの答え… 👋





ゴジラが初代より

倍以上に大きく

なった理由は?






初代のゴジラから、1975年までのゴジラは身長が50メートルで当時の東京の町並みのなかで頭1つ高くなるような大きさにしたいということから、50メートルになったとのこと

ゴジラの第一作目公開当時はまだ東京タワーすらなかったようで その後高層ビルが次々と建設され、50メートルでは脅威ではないということで100メートルになったそうやで パー



「ゴジラ-1.0」 は設定が昭和時代なので50メートルの大きさになってるそうやでパー
だから頭でっかちやったんかぁ 爆笑!?






もし今の時代ならあべのハルカスが地上300メートルなのでハルカスよりは低いってことになるんやけど 爆笑ガーン
地上から見上げたら100メートルのビルは凄いから 
やっぱり大きいわなぁ びっくり笑い
高層ビルが増えたらビルの谷間で暴れることになるんやなぁ… ガーン笑い
それやと迫力に欠けるから爆笑あせるもっと巨大化してくるかもなぁ はてなマーク
(空想はどんどん膨らんでくるわ 爆笑あせる)



ゴジラの話が飛んでるで びっくりマーク





ゴジラ の名前は

🦍+🐋

合体したからやね はてなマーク

おおてるかな…

勝手に判断してるよ 笑笑い





ゴジラの弱点を突く、化学兵器もよく登場する。『ゴジラ』(1984)ではカドミウム弾によってゴジラは活動を抑制され、『ゴジラVSビオランテ』ではゴジラの体内の核物質を破壊する抗核バクテリアによって動きが鈍ったこともある。また『ゴジラVSメカゴジラ』でゴジラは2つの脳を持っているとされ、第2の脳を破壊されて瀕死の状態に陥った。『シン・ゴジラ』では大量の血液凝固剤を注入されたことで、体が凍結して活動が停止した。中でもゴジラを倒す必殺兵器と言えば、やはり第1作で芹沢博士が発明した、オキシジェン・デストロイヤーだろう。水中の酸素を一瞬で破壊してあらゆる生物を窒息死させ、その後で液化してしまうこの薬品は、巨大なゴジラをも白骨にしてしまった。これを越える対ゴジラ兵器はいまだに見当たらない

上差しお借りして 丸写しや 爆笑ガーン

ここで もうあかんびっくりマーク
入れへんやん ガーンガーン
お後がよろしいようで…

サヨナラ👋
👋サヨナラ  サヨナラ👋

まだ続くで~ 照れ音符