札幌新生活2(札幌と言ったら時計台でしょ?!) | sumioSLC57の鉄道情報ブログ

sumioSLC57の鉄道情報ブログ

鉄道技術者(建設系)としての目線でも書いてます。
2021/12から鉄道建設のため北の大地で奮闘中。

 

札幌転勤後、訳も分からず怒涛の2週間が過ぎました叫びあせる。市内は温暖化?のせいか、度々降雪があるものの4℃程度の最高気温で、すぐに融雪してしまいます。それでも本日の天気予報では「融雪は昨日16()まで。週末から大雪雪の結晶に備えを」と盛んに解説していて、Sumioも今日から横浜で急遽購入したダウンジャケットを導入。市内に通勤すると、こっちの方は思いの他、薄着でSumioの勇み足おーっ!?!

さて、東京の象徴建物は皇居?、大阪は大阪城?、札幌は時計台だと思う!「日本三大がっかり名所(時計台,高知はりま橋,長崎オランダ坂)」とは誰が言ったのか?あせる)。会社帰りに寄ったらそのライトアップの美しさに惚れ惚れします。12月上~中旬は年間で1番観光客が少ない季節。次回は雪景色雪の札幌をお届け予定。