爆笑照れプンプンてへぺろガーンびっくりチューニコニコニヤリムキー笑い泣き


おはようございます
爆笑


仁川空港から東大門まで
移動方法です🚃


かつては直通のAREXでソウル駅まで
行って
乗り換える事が多かったケド🚇

最近このルートなら
空港から一般列車に乗り込み
乗り換えて行ってます🚇


乗り場はAREXと同じ場所で
画像向かって右のオレンジ
AREX
左側の青い表示が一般列車🚇

T-moneyカードや
WOWPASS(T-moneyの方)
チャージがあれば
チケット買わずに
そのまま乗り込めちゃうから
楽チン指差し


電車移動する時に思う事🤔

スーツケースを
新調するなら
ストッパー付き
がオススメ❣️

ブレーキだってへっちゃらですOK

コロ4個全部じゃなくても
手前2個のストッパーをロック
しておけば
電車の揺れもノープロブレムてへぺろ

いつもは
コンドク5号線に乗り換えてたケド
今回は余裕があったんで
違う駅乗り換えにチャレンジ笑⃝
弘大入口から2号線に乗り換えの
お試し🚇


5号線へ乗り換えるのと
2号線へ乗り換えるのと
どっちが
わかり易さや
歩く距離とか短いかな??


そんな事を考えてチャレンジしたケド
どっちも変わらん気がした真顔

強いて言うのならば
乗り入れの少ない弘大入口の2号線のが
分かりやすいかも🦆


空港鉄道からの乗り換えは
上の指示看板見て
目指す2号線方面へ進む🚶‍♀️

自分の進行方向を確認して乗り込むよ🚇

東大門歴史文化公園駅に
着いたら
4番出口エレベーター
を目指し
地上に上がります🚇


地下鉄ルートはこんな感じ下矢印

到着の
仁川空港第1ターミナルから空港鉄道へ乗り込み🚇

弘大入口駅で
グリーンの地下鉄2号線へ
乗り換え🚇

宿泊ホテルの最寄り駅
東大門歴史文化公園駅下車🚶‍♀️

所要時間は
トータル1時間半くらいです指差し

AREXと大差無いので
お値段の安い
この移動方法もオススメでーーーす❣️