娘の結婚 1 | 80代義母と同居の日々

80代義母と同居の日々

ひとりっ子の夫と結婚してちょうど30年目の年。
2020年11月に義母と初めての同居を始めました。
日々の小さな出来事を愚痴って、ストレス発散しているブログです(^ ^)

今回は義母のお話ではありません。あしからずニヤニヤ

 

 

 

この週末、娘と二人で話す機会がありました。

 

で、先日のお食事会の話になりました。

 

そのお話はこちら↓

 

 

彼からのプロポーズを受けてからの初めてのお食事会。

 

なのに、最初の乾杯の音頭で夫が

 

「結婚おめでとう〜!」と言ってしまったがために

 

その後はなし崩し的な雰囲気になり、彼からの結婚についての挨拶も一向になかったのだけど

 

娘の話では、やはり彼は「結婚させてください」という言葉を用意してきたようです。

 

食事が始まって、緊張しつつ頃合いを見計らって言おうと思っていたのだけど

 

初っ端で、夫のその言葉があったために出鼻を挫かれてしまい

 

言うタイミングを逸してしまったそう驚き

 

 

やっぱりそうだったのかぁ〜!!

 

私はその言葉をぜひ聞きたかったなぁ。残念笑い泣き

 

でも、彼がちゃんと挨拶するつもりでいてくれたことを聞いただけで

 

なんかホッコリしましたドキドキ

 

 

そして娘が言っていたけど

 

彼は結果的には、夫のその言葉で緊張も解けて救われたと言っていましたよニヤニヤ

 

 

まぁ、結果”めでたしめでたし”ですねデレデレ