アラフォー時短ワーママのおハルです。

 

天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(2)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)

 

ママだけど仕事も自分も諦めたくない!!

新米ワーママの私が仕事に育児に自分業に

模索する日々の中で得た

ワーママを生き抜くメンタリティ

をお届けします。

 

花ブログの主な登場人物花

 

 

現在受講中の室屋みきよさん主催の

ローリスクFX講座。







前回バーチャルFXを使った
3万円ゲームを実施中
ブログに書きましたが

約1ヶ月バーチャルFXで3万円を稼いでみようというゲーム。



今回交流会@ZOOMがあって
ゲームの結果発表がありましたウインク




結果は




6人中3人が3万円達成!



しかも1位のかたは70万超の利確!!
かっけー!!!!
拍手拍手拍手







私はというと


+1万5千円


であってます?下差し




ビビりすぎて
500万円中40万しか動かせず汗うさぎ
しかもそのうち10万は知らないうちに
売り注文ボタンを押してたことが発覚←おい



いやー、
堅実
笑



まぁ私、
何事もコツコツやるのが好きなので
FXでも見事にその性格がでましたね。
にしてもバーチャルなのに(笑)



しかし実際やってみて
疑問が出てくる!出てくる!!



交流会で質問タイムがあったので


・口座照会の見方がわかりません。←!
・スワップポイントがなぜかずっとマイナスです!
知らぬ間に売り注文してたのが原因だった←!
・チャートって1分とか1日とか色々あってどれ見ればいいかわかりません!



と、もうね初歩中の初歩の
疑問をぶつけましたよ。
丁寧に答えていただき感激お願い






さらにはね
今回ゲーム中にかなり
相場が荒れたんですよ滝汗

一気に円安になったり
また円高に戻ったり。



いきなり数万マイナスでたときは
それはまぁ焦りましてね。
焦りすぎて講座のオープンチャットに
連絡入れました大泣き



どう動けばいいかわからず
フリーズしたのですが
そこはさすがみきよさん!


すぐにフォローの音声を
配信してくれて
めちゃくちゃホッとしましたほんわかグリーンハーツ
みきよさんが具体的な対応策を
いくつか教えてくれました
電球





いやもうさ
コミュニティに属する良さって
これだよね!!


今までのコミュニティでも思ったのですが
人ってさ
うまくいってるときは
割とひとりでも頑張れるのよ。


でもさ、
挫けそうな時とか
想定外のことが起きた時とか
心が弱った時はさ




ひとりは無理なのよ。




こーゆーときこそ
支え合える
相談できる仲間が必要なんですよ上差し



今回の3万円ゲームでは
改めてコミュニティの良さを
実感しましたねハート





そういう意味でも
自己投資ってさ
情報やノウハウを買うんじゃなくて



場を買ってるんですよね。


自分をどんな環境に置くかって
マジで大事ですよ。




んで、だからこそ
私は自己投資するときは
絶対に


好きな人からじゃないと買いません!!


そこは譲らない!←?



ということで
なぜかFXから自己投資論に
話が及んでしまいましたが


コミュニティってやっぱりいいなヒヨコ


と思った今回の交流会でした。
講座は次回ラストなので
寂しいですが

4月のリアルランチ会と
6月のフォローアップ会も楽しみです♡


ではーバイバイハート



↓講座生仲間のまりふるさんも結果公表されてました♡

ちなみにコメント欄でご質問いただいた決まったタイミングで取引できてたか問題ですが、ぜんっぜんできなかったです笑い泣き

同じく相場が荒れてからはしばらく放置してました。FXとの距離感はまだまだ研究中ですねー

 

 

 

 

 

 

 ヒヨコブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 

 

ヒヨコスタエフで裏ひよっこライフ配信中

 

 

 

 

 

ヒヨコインスタではシマエナガのイラストにのせて

日々のノートタイムからの気づきをシェア中グリーンハーツ