ご訪問ありがとうございます

長女3歳、次女1歳、夫妻35歳の4人家族です!

プレワーママとしての日常を書いています。

✳自己紹介はこちら 

 

 



先日、理系ミドフォー忙し系OL

室屋みきよさん が開催された

「ローリスクFX講座」

交流会に出席しました!✐



▼室屋みきよさんブログ


ともに受講生のおハルさん が描かれたイラスト✨たぬきの目のキラキラと、硬貨上部の新芽がツボ😍マネー殖やしましょ〜😆😎




前回の記事で書いた、バーチャル取引で
1ヶ月3万円の利確を目指すゲーム
結果発表がありましたよ✨


期間中、円相場が約3円も下落
してしまった時期があり、


ゲーム内ではあるものの、一時は
約6万円の損失を抱えた
まりふる不安不安





でもこれと言って何もできず
バーチャルだしと
もう少し様子を見ていて


(諦めに似た放置
←バーチャルだからできること)



その後、円相場が上昇した
タイミングで売り、




ゲーム結果としては
マイナス3万円でした🫣




しかし!




交流会当日、驚いたのは、、



3万円以上、利確した方が
みきよさん含めて4人もいたこと!!



これに関して、
円相場下落の同じ状況だったのに


「結果出してる人、
いるんだ!!」
(カッコイイ✨)


と、かなり衝撃でした👀

中には73万円利確の猛者も🤣🤣😂✨
ステキー✨




蓋を開けてみると、

ゲーム感覚でピコピコやっていた方


・ギャンブラー性質なのかも、、と自覚ながらも圧倒的センスと経験で結果を出している方


20LOTの大口売買した方(!)


などなど。



性格出て面白いなあ!!
再度思いました👀

▼こちらの記事でも性格出て面白いと書きました



結果出している方がいる一方、
私はというと

・売買は1LOTのみという、

 超ローリスクな向き合い方

(実際のお金だったらもっと少なく始めます)


取引回数や時間帯が安定しなかった

(特に円相場が下落してから放置気味でした😱)



そんな傾向があると分かったのが
今回の収穫かもしれません。。


裏を返せば、

    

・気が向いた時にできる


ワタクシ短期集中型なので、

常にやるよりは、やったり

やらなかったりもアリかも😅


・非対人でのお金の取引って

やっぱりラク


少人数が好きなコミュ障にはいい(笑)



などなども分かり、
自分とFXの距離感
が分かった一件となりました。




取り急ぎ、5月末のFP2級試験🫣に
舵を切り、それ以降にまたポチポチと


バーチャル取引
していけたらなと><

失った3万円分は必ず取り戻す(笑)





次回はいよいよ最後の
講義になります❣



目を皿に、耳をダンボに🐘
臨みたいと思います🥹

↓1回目




 

お読みいただき
ありがとうございました★