ご訪問ありがとうございます

長女3歳、次女1歳、夫妻35歳の4人家族です!

プレワーママとしての日常を書いています。

✳自己紹介はこちら 

 

 

数日前の週末、

術後初めて父のお見舞いに行ったり。



娘たちのひな祭りで外出していたら

歩き始めた1歳半の次女を追うのに

疲労困憊してしまい(←)




レポが遅くなってしまいましたが、




理系ミドフォー忙し系OL

室屋みきよさん が開催された

「ローリスクFX講座」

3回目講義に出席しました!✐



▼室屋みきよさんブログ


ともに受講生のおハルさん が描かれたイラスト✨たぬきの目のキラキラと、硬貨上部の新芽がツボ😍マネー殖やしましょ〜😆😎


これまでの3回の講義のうち、

個人的には最も

疑問が解消された回だったと思います!




今回は、


・為替変動のテクニカル要因

注文の種類

・おすすめの取引方法

・FXの税金

・初心者が負けないための心得5つ


などなどが内容でした!




特に為替変動のテクニカル要因の中で

出てきた、ローソク足


▼こういうやつ



なにせこの存在が意味不明

「グラフ(チャート)の見方が

分からんし煩雑‥。」



講座をやる前は

理系のくせに為替チャートを見るのに

拒否反応が出ていましたし、




為替相場を見てみるものの、

どの分足でチャートを

見たらいいんだろう‥



1分、5分、1時間、日?




分からん‥





という感じで、初心者としては

意味不明だったところを解説いただけ、

スッキリしました✨

調べず講義で質問しようと待つ人🫣





それで今回、

私は2/25の交流会を欠席したのですが、




とあるアプリ内の仮想空間で

月3万円の利確を目指す、3/20までの

受講生内ゲームがありまして‥



勝てない勝負は土俵に

上がらない、

安定志向のまりふる。


ビビリとも言う←





参加を見送るつもりだったのですが‥

講座生7人中5人が参加していると判明し、




やはり講義と実践には溝があると感じたり、

実際やるとなっても操作も何も

分からなくては長期講座を受けている

意味がないと考え直し、



遅ればせながら参加しました🤓




どうせ大損こいてもアプリの仮想空間だし、

リアルの自分の銀行口座と紐づいて

いないから資産が減るわけでもなく、安心指差し




アプリでやってみると、



・1Lotって何だっけ‥


・利確ってどうやれば出来るんだっけ?

売?買?ハテ‥



やはり

サッパリ分からなくて🤣



でも、今日の1.5時間で

540円利確できました!


取引3回目は買値より安値で売ってしまい、損した真顔




レバレッジの設定とか

諸々の条件がどうなってるか

ちょっとよく分かってなくて

追々だけど、これは楽しい!


(追記)

このアプリはレバレッジ25倍固定だそうです❣

レバレッジ最高値となっているため、

レバレッジを低くしたら利確額は

もっと少額になります!




2児に妨害されながら

手間ひまかけてメルカリ

子ども服を最低価格で出品し

梱包して発送するより、

自分には向いてるかも‥?



▼かつてメルカリをテーマに、みきよさんと

コラボLIVEもしました。




そして前回講義で出てきた

「指値」が便利👀



ママも会社員も、チャートを

ガン見して取引する暇はないので

期限設けて指値売買するのは

めちゃいいなと思いました✨



勝負には勝てなくても、

今後のために

操作練習していきます☺️



実際やるのは復職して

ボーナス数回経てからになりそうだけど、

実際始める際どの口座でやるかも調べて、

その口座のアプリがあるなら、そっちで事前練習も

いいなと考えたり◎その方が操作に間違いないから。




ゲーム参加のために背中を押してくれ、

お尻をソフトに引っ叩いてくださった

(←ウソです。冗談です☺️)

みきよさん、皆さまありがとうございました^^




▼過去の講義はこちら

↓2回目

↓1回目




 

お読みいただき
ありがとうございました★